うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

summerに浸る

こんばんは!こめりです🍙

今日の夜に「もののけ姫」を観るというモチベーションで仕事をしてきた。

夏休み開始から、小学生の子どもの利用が増えて午前中は大賑わい。

と思いきや、午後は午前の賑やかさは何処へやら。

ゆったりまったりした半日を過ごして退勤。

 

 

小学生の子どもの単独利用があったので、色々声を掛けて説明をしていたら。

「あの、そんなに子ども扱いしなくていいです。ちょっとイラっとするんで

・・・・おおおおお。こういう言い方は初めての経験🤣(笑)

小学四年生の女の子で、めちゃくちゃしっかりした子だった。

いつもは未就学児の子が多く利用するから、その感じで話してしまったかもしれない。

「ごめんねー」と話し、嫌がられちゃったかなと思ったけどすぐに声を掛けられる。

その子の話を聞くと、母子家庭で学校での成績は全教科オール5。

ピアノや英語、チアダンス等の習い事を普段している。

夏休みの宿題はもう半分は終わっていると。難しいクイズもめっちゃ出される(笑)

なんてスーパー小学生が来たんだと思いつつ、この子は早く大人にならざるを得なかったのかな、なんて少し思ってしまった。女の子とはいえ、私が知っている小4の姿ではない。

とはいえど、ひとりでも時々職員と遊びながら楽しめたようで良かった。

皆、家族や友達と楽しい夏休みが過ごせますように✨

 

 

帰り道にセミの鳴き声を聞きながら歩く帰り道が、妙に感傷的になる。

実家の田舎では、ヒグラシの鳴き声が夏の夕方という感じだったけど、今の場所はヒグラシの鳴き声は聞こえないのが少し残念。

久石譲さんの音楽を聴きたくなる夏。

今年はワールド・ドリーム・オーケストラ行けなくて大分落ち込んだけど・・・😭

テレビでジブリ祭りやってくれたから、なんとか持ち直すことができた(笑)

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

「summer」とか、ジブリの音楽も夏を思わせる挿入曲が多い。

今日のもののけ姫も半分は、久石さんの曲を聴く為だったりする。

あの世界感と色彩の美しさ、久石譲さんの音楽の組み合わせが本当に魅力。

何度も観ているのににね。毎回リアルタイムで視聴したくなるジブリ作品。

わくわく。心が躍る。楽しみだなー。

今日も一日お疲れさまでした。

暑い中、今週もよく乗り切ってくれた自分自身をゆっくり労わり拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村