うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

仕事での個人的な課題

こんばんは!こめりです🍙

久しぶりの雨模様だけど、それほど寒くなく乾燥も気にならずの一日。

今の時期、暑すぎた夏に激混みしていた職場の施設は閑散としている日もしばしばある。

いや、夏が暑すぎたせいで外で遊ぶことが危険すぎて激混みしたのだと思うけど(笑)

あんなに混んで、暑さを感じていた夏休みがついこの間だったのに、今度はもう

そこまで世間の冬休みが来ようとしているから本当に時の流れが怖い・・・😂

春頃に出会ったハイハイしていた赤ちゃんが、今では施設の中を歩き回って

もう走り出しそうな勢いなんだもんな・・・。

半年間での子どもの成長ぶりも目の当たりにして、より驚くおばちゃんです。

冬休みは、いつもより少し長いらしくまた混むんだろうな・・・と予想している。

幼稚園や小学生の子どもには、こうした長期休暇がないとなかなか会えないから貴重。

あんなに小学生と関わってきたのに、もうすっかり乳幼児との関わりモードに

なってしまっている。

 

 

ただ、所謂本当の赤ちゃんはまだ少し緊張してしまう。

人に触れた経験があまりないので、こんなに小さな赤子に触れるのが正直怖い😅

保育士資格はあれど、小学生以上の大きい子どもたちとの経験値しかないから。

こちらが不安がっていてはだめだと分かっていても、赤ちゃんを抱っこすると

大体の確率で泣かれるこめりです🤣🤣🤣

平静を装っていても、心臓のバクバク&緊張が赤ちゃんには感覚で伝わって

しまっているんでしょうね・・・(笑)

保護者さんが少しでも一息つければと思い、お手伝いしたい気持ちはあれど

赤ちゃんの抱っこに不慣れ過ぎて、そこだけは積極的に行けない部分もあったり。

安心感を与えられるようになりたいけど、私自身が親からの安心感を知らない

人間なのでなかなか上手くできる訳ないよな、とも思ったり・・・🤣

赤ちゃんの関わりに関しては、本当に子育てを経験したことがある

ベテランの職員二人の方がやっぱり慣れていてすごいなと思う。

来年は、(仕事続けていれば)赤ちゃんの対応ももう少しうまくできるように

なれたらいいです✨

推し達が全員国防の義務についてしまい、とてつもない空虚感を感じていた今日。

推しが、表舞台を一時離れるという経験を始めて味わう・・・。

これから推したち7人の健康と安全、幸せも願う日々になりそう。

本当に世界平和の意味についても考えさせられる。

私も自分のことを、とにかく頑張ろう。

完全体でまた姿を見られる日までに、私自身も成長できるように。

今日も一日お疲れさまでした。

火曜日、今日もよく一日を乗り切ってくれた自分自身をたくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村