うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

ファイナンシャル・プランナー学習経過

こんばんは!こめりです🍙

疲れはあれど、今日も1日が始まる。

6月に梅雨入りして以降、FPの学習の進捗状況がさらにスローペースになっている。

それでも毎日本当に少しずつ進めているから、テキストも残り3分の1を切った。

無職中に学習を初めて、ゆっくりペースで進めてきた。

もっと毎日がっつりと時間を割いてやったらきっととっくに終わっているだろうテキスト。

自分の決めたペースでいいと言い聞かせてちびちびと今も進めている。

再就職してからも、毎日の朝活で取り組んでいたからやっとゴールが見え始めて嬉しい。

暗記系よりも、計算がやっぱり私にとっては難しい💦

FP学習のアプリでの計算を求める問は、すでに繰り返しの暗記で答えを覚えてしまった(笑)

計算式は身に入っていないから、問題が変わったら一発アウトでほぼ意味なし。

折角学習もしてきたことだし、FP3級の試験受けたいなと思い始めている。

最初に始めた時は、ただ知識を付けたかっただけなんだけど今は気が変わりつつある。

やっぱり計算式求める問題は改めてやり直さないとだめかな・・・。

それとも計算系は捨てるか😂

私はつくづく算数や数学が苦手だなと感じる。

お金を払って試験受けるなら、本気でやらないと。

やっぱり、もう少し計算系も理解できるように頑張ってみようと思う。

自分の少ないながらも、手もとにあってくれるお金たちを守れるように。

履歴書の資格欄に記入できる資格が、一つでも増やせるように(笑)

FPの勉強が全て終了したら、次は何にチャレンジしてみようか。

自分の心の赴くままを感じて、次にどんなことをするのかイメージしてみるのもまた楽しい。

学生の時みたいに、誰かにやらされて勉強するのではないから楽しい。

大人になってからの方が、学びは「楽しいもの」だしやる気もあるように思う。

とりあえずは、目の前のテキストを完走させることを頑張る。

自分のペースで。そこは崩さず。

楽しみながら。

今日も1日お疲れさまでした。

暑い中でも、よく1日を乗り切ってくれた自分自身をゆっくり労わって拍手を👏🏻✨

今日も心が穏やかな、楽な夜でありますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村