うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

散歩と好奇心

こんばんは!こめりです🍙

今日は実家へ。

同じ市内なのに、2度くらい気温が違う。

冬は同じ市内でも、実家の地域だけが雪が降るし積もるのだ。

つまりは、田舎の更に奥まった田舎。

ただ、夏場はとても涼しくて避暑地だ。

 

 

 

実家に寄ったついでに、散歩に出かける。

自分の母校である小学校までの、昔通っていたルートを歩くことにした。

とても懐かしい気持ちになり、当時の記憶を思い起こしながら歩く。

 

 

ひたすら山に囲まれているけど、この景色が好き。

私は、やっぱり五感が満たされるものに幸せを感じるみたいだ。

奥に、昔遠足や校外学習で行った沢があるから行ってみようと思ったけど。

鬱蒼とした木々で入口前から大分暗くて、怖気づいてやめてしまった。

昔は、夜でも平気で街頭の少ない田舎道を手ぶらで散歩していたのにな。

私が、ひと気の無い場所も平気で歩きすぎて通報されかけたことすらある🤣

むしろ、今になって通常の感覚になってきたのかもしれない(笑)

それでも、昔はなかった新しい道ができていたりして一人でわくわくしていた。

「この道どこまで続いてるんだ?」と地元でも通ったことがない道を進んでいるだけで何だか冒険しているような気分になれた。

「あ、ここに繋がるんだな~」「このお家空き家になったんだな~」と楽しい散歩だった。

 

 

母が梅シロップ漬けてくれたものをお裾分けしてくれた。

今年は自分で梅仕事やってみたいなと思ってたんだけど、仕事の事とか諸々ですっかり忘れていた。

嬉しいな~。炭酸水買ってこよう✨

来年こそ!梅仕事に挑戦するぞ!

 

 

 

土日は、自然の中を散歩できて大満足でした✨

お金の掛からない趣味は最高(笑)

今日も1日お疲れさまでした。

1日無事に過ごしてくれた自分自身をゆっくり労わって、拍手しましょう~👏🏻✨

心が苦しくない、穏やかな夜でありますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村