うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

ショッピングモールでの葛藤

こんばんは!こめりです🍙

今日は母とショッピングモールへ。

4月、新しい環境で頑張った自分のご褒美でいつもより少し多めの浪費(笑)

無印良品で、夏用の仕事兼普段着も買えた。

服は洗濯しても皺になりにくい素材の物かチェック。

そして伸縮性があるかや、袖ぐりの幅、肌触り、季節を選ばないカラー等吟味する自分ポイントが幾つもある。

デザインや色より、機能性とコスパ重視。

お洒落とは程遠い人間の癖に、自分が着る服を選ぶ基準だけは高い(笑)

 

 

「これだと皺になって型崩れしそう」

「この色は良いけど袖のレースとか無くていいのに・・・」

「個人的にすごく好きなんだけど、職場ではカジュアル過ぎるかな・・・」

 

 

服一着のことで、頭の中はたくさんの思考がぐるぐる巡っている。

なので、即断即決にはならない。

1時間以上行ったり来たりでいつも迷っている。

幸い「いいな」と思えるものが見つかったので良かった。

服一つ決めるのに脳がフル稼働して疲れてしまう。

自分の心で最終的に決めるように意識しているけど、仕事の事も兼ねると思考が勝つ。

今日もただの買い物に脳はフル活動。

2着購入してしまったから、また2着アウトしようと思う。

私は、服装を悩む時間が好きではない。

「今日は何を着ようか」と考える時間が私は昔から苦手で苦痛だった。

服の固定化をしてからはかなり楽になったし、断捨離もできて心が軽かった。

仕事で私服となるとまたTPO等を嫌でも気にしてしまうので、少し面倒だけど。

制服って、私にとっては本当に有難かったなあ。

 

 

とりあえず目的は果たせたし、疲れたけど祝日の激込みショッピングモールは新鮮だった。

歩数もポイ活も捗ったし✨

明日はゆっくりお家で過ごそう。

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

些細な事でも、たくさんの事をやり遂げてくれた自分自身に拍手しましょう~👏🏻✨

心が苦しくない、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村