うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

早退

こんばんは!こめりです🍙

本日は仕事を早退してしまった。

精神ではなく、ただ体調がよろしくなくて。

 

 

朝から、くしゃみが止まらなかった。

自分は暑さを感じているのに、体は冷たくて寒暖差アレルギーかなと。

昨晩窓を開け放って寝ていたのに、布団を掛けないで寝落ちたのが原因かもしれない。

仕事が始まってからも、鼻がずびずびしてティッシュが手離せない。

私一人で、ゴミ箱に大量のティッシュが捨てられていく🤣

お局さんが「今日は3人いるから無理しなくていいから」と言ってくれた。

熱は無いが、ただ鼻が壊滅的というだけだったんだけど有難い。

何とか午前は乗り切れたが、お昼には完全にぼーっとしてしまっていた。

お弁当がいつまでたっても食べ終わらない。

鼻がダメになっているから味もよく分からない。

いつもならささっと食べて、一人仮眠&瞑想しに移動するのだけど。

さらにぼーっとしている私を見て、お局さんたちに余計に心配をさせてしまった。

 

そして午後、鼻炎に加えて頭痛も発生。

正直全然仕事に集中できなかったし、視界もなんだかぼやける。

完全に表情がいつもと違っていたのか「病院に行った方がいい」と言われる。

熱はないから、帰りに薬を買って帰ると言ってみたけど帰れるときは帰った方がいいと。

「こめりさんは、責任感強いからためらうと思うけど身を粉にしてちゃだめよ!」と(笑)

確かに、職員や利用者にまで風邪菌が移るのは避けたい。

どうしたってお局さんがいない日は、休むことができないし。

居てくれる時に、お言葉に甘えさせてもらおうと結局15時で早退した。

忙しくなりがちな時間帯に抜けてしまって、申し訳なかったけど結構かったるかったのでとても助かった。本当に感謝だ。

 

 

その後病院で受診すると、「夏風邪の始まりかな~」という感じでささっと終了。

薬を無事処方して貰った。

鼻が詰まり過ぎて、脳に酸素が行き渡らず頭が痛い。

薬飲んで早めに休もうと思います。

喉の痛みや熱は無いから良かったけど、油断してたらそこまでいきそうだし💦

明日には、せめてましになってくれているといいなあ。

今日も一日お疲れさまでした。

水曜日、週の折り返しもよくやってくれている自分自身に温かい言葉を掛けて拍手を👏🏻✨

今日も心が穏やかな、楽な夜でありますように。

おやすみなさい🌃

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村