うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

一晩で復活

こんばんは!こめりです🍙

7月も早くも後半戦。

私が住んでいる地域も梅雨明けした様子。

昨日、風邪気味で早退した私ですが一晩で何とか復活しました(笑)

やっぱり、病院で処方して貰った薬は信頼できるなあ。

皆さんも、体調崩さないようお気をつけて🍀

 

 

さて、無職からの4月から再就職をした私。

住民税の通知がいまだに来ません🤣(笑)

6月の後半から来るぞ!忘れないように!とずっと心構えているけどいまだに来ない。

実家に届いているのかな?とも思ったけど、住民票はもう今の住所だし。

届いていたら家族から連絡があるはず。

市の税務課に連絡してみようかと思ったけど、平日仕事しているからタイミングが無いのと、単純にスマホの電話代が気になるから聞けていないでいる。

7月の後半になっても、まだ納付の通知が来ない事ってあるのかな🤔

それとも、私は今年度住民税非課税世帯なのかな。

昨年は傷病手当を貰いながらで、収入も相当減ったから可能性はありそう。

非課税世帯である事は、自治体から連絡はこないらしい。

仕事のパソコンに、住民税非課税世帯に3万円給付の案内通知を配る予定という回覧がきていたので、もしやその通知が私の所に来るのでは・・・と思ったりもして。

うーん、やっぱり確認はしておいた方がいいかな。

取り敢えず、私の元にその案内は来るのか7月いっぱいは待ってみよう。

 

 

久しぶりに仕事でもやもやが大きかった日。

子どもたちが夏休み突入で本格的に利用者が増えそうなこのタイミングで・・・💦

明日でひとまず週末だから、とにかく安全に乗り切る事が最優先で。

金曜ロードショーでの「もののけ姫」の放送もあるから。

モチベーション高まる事だけ考えて、淡々と自分の仕事をやろうと思います。

今日も一日お疲れさまでした。

週の後半も、よく頑張ってくれている自分自身をたくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村