うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

熱中症になりかける

こんばんは!こめりです🍙

今日は午前中に昨日やり忘れたお弁当作り。

夏になると、どうしても食事がおろそかになる。

夏バテしやすいからそれじゃいかんと頭では分かっているのだけど・・・。

再就職してから、お昼はずっと鳥そぼろ三食弁当だったけどついにご飯が入らなくなり😂

私の普段の主食が、玄米という事もあって余計に進みが悪い(笑)

先週からお弁当メニューが焼きそばに変わりました。

焼きそば食べ終われるのが早くていい。

昼休憩の時さくっと食べて、歯を磨いて仮眠しに行ける時間が増えてラッキー。

私としては、ご飯<仮眠(瞑想)なので有難い。

涼しくなるまでは、焼きそばにこのままお世話になろうと思う。

 

 

 

午後はスーパー銭湯に行こうと思い準備していたけど、運転中何となく体調不良。

水分補給が足りなかったと予想。

車の冷房にあたっていても気持ち悪い感じ。

若干熱中症のような症状。

いつものスーパー銭湯に到着するも、駐車場がどこも空いていない。

お盆休みが終わったからどうかと思ったけど激混み。

体調の優れなさもあったから、粘ることなく諦める事に。

冷房で体も冷えているから、温泉入りたかったなあ・・・。

またリベンジしよう。

家に帰って来てからすぐに水分補給して、そのまま横になる。

仮眠したら、体調もすぐに戻ったので一安心。

家の中に居て涼しくても、水分は摂らなきゃだ。改めて。

一人暮らしで熱中症で倒れてても、誰にも見つけて貰えないもんなあ🤣(笑)

夏は好きだけど、(私的に)夏に起こりやすいうつ病や貧血、食事、冷え性などなど。

自分の体調管理が大変だ~。

合言葉は心身の健康が第一優先。無理しない。

忘れがちなので、自分に言い聞かせています(笑)

今日も1日お疲れさまでした。

今週も無事に乗り切ってくれた自分自身を、たくさん労わって拍手しましょう~👏🏻✨

心身共にゆっくり休める、楽な夜でありますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村