うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

初デリバリー

こんばんは!こめりです🍙

この夏季休暇中、まともに出かけずほぼインドアだったなあと振り返り。

それが残念だったわけではなくて。

涼しくした部屋で、観たかったもの聞きたかった音楽をひたすら楽しむ。

そして美味しい物を食べる、という室内での極楽。

昨日からなぜかピザが無性に食べたかった。

ピザのお店のホームページを検索してしまうくらい、ピザの頭になっていた。

そして今日もピザの事を考えて、ネットを開く。

これは自分の心の声に従って食べた方がいいのでは?と思う心と、いやいやパン食べないって決めたじゃんっていう理論的な思考の葛藤。

心と思考の戦い。

何度もスマホを開いては閉じて、ピザを食べるか食べないかだけで悩みまくる。

 

 

結果、自分が大切にしなくちゃいけない方を思い出してデリバリーを決意。

普段は思考が勝ってしまいがちだからこそ。

自分の素直に湧き上がった気持ち(心)を優先させることにした。

こういう事を素直にしてあげる事が私は下手くそなんだと思う。

食べ物ひとつで大げさかもしれないけど、この積み重ねがAC克服にも必要みたいだから。

実は人生で初デリバリー。わくわく。

実家の地域はあまりに山奥過ぎて、デリバリー範囲外だったから。

置き配もお願いできるとは。

わざわざ玄関で対面する事もなくて便利だなあと。

 

 

おひとりさま用セットがあって割引もされていたからそれを注文。

絶対通常のピザのサイズを全部なんて食べきれるわけなかったので有難い。

シュリンプのピザ美味しかった。大満足。

デリバリーした分、割高なのかもしれないけどたまにはこういうのもいい。

どこかに外出するわけじゃないけど、美味しい食べ物に特化する休みもいいなと思えた。

夜はしっかり、自炊で質素倹約。

どこかで贅沢すると、バランスとろうとして質素&健康的な食事にしようとする自分(笑)

料理得意ではないけど、今季たくさん茄子をたべているからか揚げ浸しがめちゃくちゃ美味しく作れるようになって喜ばしい🤣✨

8月後半は、食事をもう少し気を遣えるようにしていきたい。

今日も1日お疲れさまでした。

土曜日も、些細なことまでこなしてくれた自分自身に大きな拍手を👏🏻✨

まだまだ暑い日が続きそうですね。

今夜も楽な夜でありますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】