うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

最近の食事情

こんばんは!こめりです🍙

12月になったので、仕事終わりにすぐスーパーとドラッグストアへ。

先月は車検で大きな出費があったため、月の後半は食料品等が買いに行けず🤣

月が変わったので、すぐに買い出しに行きました。

お弁当のおかずは業務スーパーの肉団子500g(188円)に助けられている(笑)

お弁当は正直、食べられればなんでもいいので中身も全部毎日一緒。

ふりかけだったり、梅干しだったりご飯にかけるもの系は時々変えたりするけど

おかずは毎回一緒の節約生活。

ご飯の面積が圧倒的に多いので、最近は炊き込みご飯にすることもしばしば。

お昼休憩は、ご飯を食べる事よりも一人の空間に移動して仮眠することが優先だから

お弁当はとにかく食べられればOK✨

土日のどちらかでまた5日分準備するぞ~。

家計簿の記録もまた振り返りを兼ねてブログに記録します。

 

 

 

寒くなってきたので、鍋の頻度が増えてきている。

白菜やニラ、もやし等を切っておいてフリーザーのジップロックで小分けにして

冷凍保存してストックをしている。

入れるだけの状態にしてあるから便利だけど、やっぱり冷凍して野菜の食感が

変わるのが気になってしまう・・・。

 

 


 

 

このスタッシャーというシリコンバッグが冷凍保存するのにとても

便利という情報をYouTubeで得て気になっている。

冷凍した食材は固まってしまうけど、これはぱらぱらと固まらずに取り出せるらしい。

便利な物が世の中には溢れているな~。

でも物を買う時は慎重に(笑)

12月は、財布の紐が緩みそうになるから気を付けたいです😂

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした。

今週も一週間、よく乗り切ってくれた自分自身をたくさん労わって拍手しましょう~👏🏻✨

ゆっくり休める、心身共に楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村