うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

平日休みってやっぱり良い

こんばんは!こめりです🍙

昨日は食べたいもの食べてお金を使ったので、今日はノーマネーデー。

朝から洗濯したり掃除したり、家の事を済ませる日。

職場で使ってる室内履きもがしがし洗う。

ズボラなので、しばらく持ち帰って洗うのを忘れていた。

そのうちやろうかなと思っていた事が済ませられると気分がいい。

大雑把なので、隅々まで細かく!という事ではないけど「できた」という事実で達成感(笑)

掃除って行動するまでは気が重いけど、始めたら早いし気が紛れる。

結果、前よりは綺麗になっているわけだから一石二鳥。

来週のお弁当だけ作りは忘れてしまったけど、休み中にやればそれで良し。

 

 

その後は溜まっていた推しコンテンツや、韓国ドラマの続きを消化。

BLEACHの続きも観ないと~。

動かないでいる時間が長いと、体の冷えが尋常じゃない。

冷房の冷気もあって、本当に生きているのかと思う位全身が冷たい。

散歩には出られなかったから、ストレッチを長めに行う。

白湯飲むのも習慣化しているのに、やっぱりそれだけじゃ冷えが改善されない。

お風呂にちゃんと浸かれば変わるんだろうか・・・。

でも浴槽に毎日お湯は張れない低収入(笑)

面倒くさいから時短したい気持ちもあるしなあ。

改善したい事ばかり。

 

 

 

ノーマネーで室内で過ごす夏季休暇2日目。

給付金の申請書類郵送するのを忘れていた。

期限までに出さないと。休み中にできるだけ役所の手続きとか色々とやっておきたい。

やっぱり土日休みより、平日に休日がある良さを改めて感じるなあ。

今日も1日お疲れさまでした。

木曜日。週の後半もよくやってくれている自分自身に今日も拍手を👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村