うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

真夜中の停電

こんばんは!こめりです🍙

ついに8月スタート。

もう1年も後半戦なんだなあと思うと早いですね。

まだまだ暑い日が続くと思いますが、体調優先で無理なく過ごしていきましょう😊

 

 

 

昨晩は、真夜中の雷と停電。

停電で一回ブレーカーが落ちて、すぐ復活してぱっ!!と天井照明が点いて覚醒。

「眩し!!」と飛び起きて、速攻でシーリングライトを消灯。

普段から天井のシーリングライトはあまり使用していない。

LEDの暖色のペンダントライトで夜も過ごしているから、突然の白色電灯は目に染みすぎる。

真夜中に、ラピュタムスカ状態で這ってリモコンを探す一人暮らし(笑)

そして、落ち着いてから雷がかなり近くでゴロゴロと鳴っている事に気付く⚡

そっと窓の外を覗くと、真向いのお宅も玄関照明が点いていたし停電して復活した灯りが点いていた。

そこから、しばらく寝付けなくなってしまい参った😭

それだけ雷の音がかなり大きかったように思う。

遮光カーテンの隙間から、光もピカピカしている様子が分かるから落ち着かない。

明け方までには何とか寝付くことができたけど、何となく目覚めもすっきりしなかった。

仕事帰りにまた空が真っ暗になり、歩き始めた所で雨が一気に降り始める💦

そして再びの雷。

外に居る状態で、雷の音と光をダイレクトに感じるのはなかなか怖い。

日傘があって雨は何とかできたけど、雷落ちたらどうしようと考えてしまったり。

なるべく速足で帰路を急いだけど、家に着いた頃には足許はずぶ濡れだった。

朝は、若干曇っている程度だったからレインシューズもレインコートも何も無く😂

足許だけで済んで良かった。

各地も雨や雷がすごかったみたいで・・・。

猛暑や台風や豪雨。

近年の天候がかなり災害級が多くなっていて、より自分の身は自分で守らないと感じる。

物理的にも、精神的にも。

7月はエアコンを使わずに過ごしたけど、8月は必要な時は使うようにしていきたい。

自分の心身より、節約意識の方が勝ってしまう事もあるから本当にそこは注意して😂

夏季休暇は実家に居座って涼しく過ごす予定だから、とりあえずそこを目指して乗り切ろう。

今日も一日お疲れさまでした。

今日も暑い中、1日よく乗り切ってくれた自分自身に拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村