うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

風邪引いた

こんばんは!こめりです🍙

昨日実家で夕飯を食べて、夜を過ごしていたら見事に風邪を引いた。

実家の夜はもうかなり涼しくて、上着もなしに過ごしてしまったから温度差にやられた。

実家と今住んでいる地域は同じ市内だけど、日中でも気温が3℃は違う。

それくらい実家が山奥なので、夜の気温はもっと下がっていたのだと思う。

朝からくしゃみ、鼻づまりが止まらず。

そのせいで酸素が行き渡らなくて頭痛と倦怠感。

色々掃除とかしたかったのに、ひたすら横になって仮眠をとる1日だった。

何もしないで過ごすと、罪悪感を感じてしまいがちだけどこんな日もあるよねと。

体がだるいんだから、たくさんの休息が必要な日だったと思えるようになった。

夕方、ようやく7月に夏風邪引いたときに病院で処方された薬の存在を思い出す。

薬飲んで今ようやく少し鼻炎が楽になってきた。

なんで昼間に思い出さなかったのか・・・🤣

幸いにも祝日で三連休なので、体調整えてまた週明けに備えておこうと思う。

お彼岸だから、お墓参りにも行っておきたいなあ。

とにかく、今日はいつも以上に早く寝て休もうと思います。

皆さんも気温の変化で体調崩されないようお気をつけください😣

今日も1日お疲れさまでした。

1日よく無事に過ごしてくれた自分自身を、ゆっくり労わって拍手しましょう~👏🏻✨

優しくて穏やかな、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村