うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

ようやく復活

こんばんは!こめりです🍙

週末に実家に行ってから気温差で体調があまり優れず、ようやく気力復活。

3連休だったけど、結局スーパーでの買い物以外は家を出ず過ごしていた。

昨日はあまりに暑くて、もう使わなくても大丈夫だと思っていたエアコンを再び点ける。

朝晩涼しくて、日中がまだこんなに暑いなら体調がおかしくなっても無理ないよな~。

体調が優れなかったせいか、久しぶりにうつ症状っぽさもあったりして。

無性に自分の将来への不安が襲ってきて。

いつもなら、もうここ数年は気にしなくなった人の年齢に合わせたライフプランとか。

私は本当に、みんなと同じように段階を踏めないで逸れた道を歩んでいるなとか。

仕事もまだ30代前半でこんなに低収入で大丈夫なのか、とか。

体調が良くないと、メンタル的にも良くない事を掘り返してしまうから困る。

「体調イマイチだから、そういう考えが湧いてきてしまうのも無理ないよね」

自分の事を否定せず、寄り添うように自分自身に声掛けができたのは不幸中の幸い。

そういう風に考えられたら、思いのほかその思考からすぐ解放されることができた。

夜もいつも通りに薬なしで、寝付くことができたし良かった。

こうやってちゃんとどんな時もネガティブに飲み込まれないで、自分をコントロールする癖を定着させたい。

それだけでも、だいぶ生きやすさが違うと思うから。

 

業務スーパーでずっと気になっていたホットクを購入してみた。

今回は、チャプチェ入りのやつ。

 

 

これ美味しかった~~。

おやつとしても、軽食としても満足して美味しく食べられた。

辛いのは苦手だけど、韓国グルメも美味しい物たくさんだなあ。

田舎だから近くに韓国料理のお店は無い悲しさ😂

そして、私の最推しさんがついに兵役義務を履行する事に。

2年間は活動が見る事が出来ないのは寂しい。

どれだけ自分の活力と癒しになって貰っていたか・・・。

2025年に再会できる事を待ちわびて。

これからも、とにかく全員の健康と幸せをずっと祈っていようと思う。

2年後の私は何をしてどうしているんだろう。

推し達は勿論だけど、自分も健康で穏やかでいられるようにしたいです。

今日も1日お疲れさまでした。

今日も無事乗り越えてくれた自分自身に、たくさん温かい言葉を掛けて拍手しましょう~👏🏻

心身共にゆっくり休める楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村