うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

公園を散歩する

こんばんは!こめりです🍙

先週ひたすらインドア休日を過ごしたので、今週は外に出ることに。

久しぶりに行く公園を散歩して自然を補給。

いつもと違う場所を散歩するというだけで、結構わくわくする。

 

 

 

 

 

 

 

天気は曇りだったけど、緑が綺麗で歩くだけでリフレッシュできる。

湧水がすごく有名な場所で、水も綺麗だった。

緑と水があるところは本当に癒しスポット。

もやもやしがちな心と疲労が溜まっていた体のデトックス

すごくいい散歩時間を過ごせた。

 

 

 

公園内に神社があったので参拝。

京都の貴船神社が、この公園内にもある事は今日初めて知った。

貴船神社は水を司る神様。この場所に建てられているのも何だか納得。

縁結びのスポットとしても有名らしく、こちらにも縁結び的なものがあったので撫でてきた。

 

 

何かしらにあやかれますように・・・🙏🏻(笑)

 

 

 

 

お昼は、ものすごく久しぶりに大戸屋で定食を頂く。

 

 

五穀ご飯は、昔とにかく母が好きだったので食卓によく出てきていた。

しかし、私がもち麦等が嫌いで実家のテーブルにこっそり張り付けていた程だった(笑)

そこからずっと食べないでいたのだけど、今日メニューを注文する際になぜか食べたくなって白米ではなく五穀米で定食をオーダー。

食感が嫌いだったはずだけど、いざ何十年ぶりに食べてみたら意外と気にならなかった。

ちゃんと自分の心に何が食べたいか聴いて、美味しく食べられたので満足。

久しぶりの大戸屋美味しかったな~。

ひとりでご飯食べるのも「さみしくない?」と、いまだに言われる事がある。

昔は勇気がいるものも多かったけど、すっかり慣れてしまったし一人時間はとても大切。

基本的に一人行動が好きな人にとって、「さみしくない?」の言葉は愚問だと思う。

人と共有しながらも勿論楽しい。

でも、ひとりでじっくりその一種一瞬を味わう事はもっと自分にとって大事な時間。

元気が出たので、帰って来てからすぐにお弁当作りにも取り組めた。

気持ちが充実感を持てたので、いつも以上に早く寝付く事ができそうです✨

 

今日も1日お疲れさまでした。

1日無事に過ごしてくれた自分自身に感謝して、大きな拍手を送りましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村