うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

夜明け前の散歩

こんばんは!こめりです🍙

奇跡的に現在も朝6:00前に起床する事ができている。

いつもはそこから身支度したり朝活のストレッチや勉強、ブログを始めたりするのだが、

今日は、ふと久しぶりに早朝散歩に出かけようと思い立った。

徒歩通勤の日々になってから、通勤と散歩はセットになっていたけれど。

今日はなぜか、まだ日も昇っていない中の外を歩いてみようという気になった。

 

 

 

お湯を鉄瓶で沸かして(貧血対策)水筒に入れて、しっかり防寒対策をしていざ外へ。

もうめちゃくちゃ寒い。

まだ夜なのではないかという位に、暗くて外に出て少し歩いただけで

なんで外を歩こうと思ったのか、と少し後悔しかける(笑)

寒くて早歩きしていたら、飼い犬のお散歩をしている人やジョギングしている人たちと

ちらほらすれ違った。こんな真っ暗でも、もう外で活動している人がいるんだよなあ。

時々通りすがる車のライトや、通り掛けに見るお宅の電気が点灯している様子を

見ながら歩いているうちに、

「このお家の人は朝ごはんを作ったり家事しているのかな」

「今通った車の人はこんな早くから出勤するのかな。どこまで行くんだろう」と

勝手に思いを馳せていて、それが何だか楽しく感じられた。

自分と違う生活スタイルをしている人たちが確実に居て、その人たちがこれから

何をするんだろう、と考えているうちに頭の中を占めていた寒さも薄れていた。

だんだんと遠に見える空の明るさに、今日が始まるな~と改めて感じられたし

朝の空気の清々しさが、すごく気持ちよく感じられた。

いつも知っている道だけど、知らない景色を見たような感覚。

私の、感受性がやたら強く働いていた散歩だった。

最初が辛いけど、たまにはこんな朝散歩も気分転換できていいな~と✨

30分程歩いて、帰りに久しぶりにコンビニに寄り道。

肉まんをポイントで購入して、誰も見ていないのをいいことに食べ歩きして帰った。

最高!😋

たまには、いつもと違う朝の過ごし方もいいなあと感じた。

今日も一日お疲れさまでした。

週の半ば、今日もよく乗り切ってくれた自分自身をゆっくり労わり拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村