うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

職場の福利厚生

こんばんは!こめりです🍙

職場の福利厚生で医薬品を頂けた。

 

 

 

 

歯磨き粉や痛み止め、風邪薬等計6点。

「届くのは忘れた頃だよ(笑)」と言われていたけど。

本当に忘れていた時に届いた😂

夏前に申し込んで、ようやく手もとへ。

届くのは遅くとも、とてもとても有難いです・・・🙏🏻

薬買うのは結構高いし、一人暮らしだといざって時頼るものはまず常備している薬になる。

最近コロナ感染やら、季節の変わり目で体調崩しやすいので今のタイミングで助かる。

普段から、片頭痛や生理痛もあるので痛み止めも必需品。

絆創膏もうちには常備しておらず、うっかり切ってしまった時は苦肉の策でティッシュで押さえてマスキングテープでぐるぐる巻きにして処置したからな(笑)

これで、多少怪我したとしても大丈夫。

様々な施設や宿泊地の割引券等が貰える福利厚生もあるらしいけど、まだ使った事は無い。

人事課に連絡すれば、転送して届けてくれるよ~との話だったけど。

面倒くさがり&電話がそもそも好きじゃないので、連絡すること自体が億劫。

折角だし、この職場に勤めている間に一度くらいは使ってみたいとは思うけど。

ともかく、薬を貰えるのは本当に有難かった~。

 

 

 

今日もとてもとても寒かったので、本当に温かくして自律神経も乱れないようにしたい。

普段はシャワー浴ばかりだけど、今日ばかりはさすがに浴槽にお湯を張った。

秋を飛ばして、本当にすぐ冬が来そうだなあ。

インフルエンザの予防接種これまでは職種的に必須で毎年やって貰っていたんだけど。

今の仕事は任意なんだよなあ・・・。

丁度流行っている時期だしコロナもあったので、すごく悩む・・・。

健康にかえられるものなんてないけど、やっぱりお金の事とかも必ずよぎるから(笑)

いや、あんなに一人で苦しむくらいならやっぱり予防接種しておいた方がいいですね🤣

今日も一日お疲れさまでした。

1日無事に乗り越えてくれた自分自身を、ゆっくり労わり拍手しましょう~👏🏻✨

心身共にリラックスできる、楽な夜でありますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村