うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

朝活

こんばんは!こめりです🍙

今日は朝活(FPの勉強)をがっつりする為に早い時間から外出。

コロナ感染もあったので、感染対策はしっかり意識して。

コメダ珈琲に向かったけど、まさかの朝から駐車場満車。

田舎の数少ないお茶できる場所だから、皆朝から利用するんだろうな・・・(笑)

車が停められないので、諦めてスーパー内に併設されているミスドへ。

ポイ活で交換したミスドのギフトチケットが、またしても役立ってくれた。

ハロウィンのかわいいドーナツたちが今年も出ていて、季節の移り変わりを感じた。

しかし、私が選ぶのはやっぱり秋限定のさつまいものドーナツ。

 

 

スイートポテトのさつまいもド。そしてカフェオレ。

ミスドのモーニングもなかなかコスパがいいなといつも思う。

カフェオレもおかわりできるのが本当に有難い~。

美味しく頂いて、満たされてから学習開始。

席も角で人通りとかも全く視界に入らないイートインスペースだったからか、すごく捗る。

イートインスペースを利用する人も、あまり多くないので周囲に気が散る事も少なかった。

内容が難しくて、モチベーションが下がり気味だった分野をがっつり取り組めて良かった。

家だとどうしても、ごろごろしたくなったりするから。

やっぱりたまには、外で人目がある場所でしっかり取り組めると効果的だなと思った。

カフェオレも3回ほどおかわりさせて貰い、いい気分で行えた充実の朝活でした。

 

 

 

学習終了後、そのままスーパーで食材調達。

買い物量は多くないし、メモした物しか購入していないのに金額が意外に高くてびっくり😣

大手のスーパーに行くとより「物価高」をひしひしと感じてしまう。

私はまだ一人暮らしだし、食べるものも大体決まっているけど。

家族世帯などはそうもいかないだろうし、本当に大変だと思う。

せめて食料くらいは難しく考えることなく、買いたいものだなあ。

 

今日も一日お疲れさまでした。

今日も些細なことまで、たくさんの事柄をこなしてくれた自分自身に拍手を👏🏻✨

ゆっくり休める、心地いい楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村