うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

今日もよく頑張った

こんばんは!こめりです🍙

今日も起きた瞬間から雨が強く降っては、止んでの繰り返し。

出勤と退勤の時は、何とかもってくれたから無事だったけど。

今年の夏は酷暑&お天気雨がとにかく多かった印象。

夕方買い出しに出かけようと思ったけど、雨と疲労で週末に変更。

脚の疲労感が強くて、家に帰って座ってしまうともう終わり。

ブログもすぐに書き始めたいのに、くったりしてしまう。

私の体がそれだけ頑張ってくれているのか、ただ重たいだけなのか(笑)

暑い場所に出たり、冷房にあたったりの繰り返しで体も何かと疲れやすいよなあ。

寝る前に、ベッドの上で瞑想を行ってから消灯しているけど寝落ち率が高くて困る😂

それでも、ご飯食べたしシャワー浴びたし、ブログもできた。

お局の言動にイラっとしたけど、無事仕事もやり終えた。

だから、今日も私は自分を最大級に褒めておく。

できなかったとしても自分に感謝する。今日もありがとう。

 

 

 

 

私はどうやら自己肯定感の前に自己受容が課題らしい。

「できた」「できなかった」で評価しがちだけど本当はそうではなくて。

「行為」に関係なく、できてようができてなかろうがあるがままの自分を受け入れるる。

最近またアダルトチルドレン関連の書籍と動画をたくさん観ている。

知識しては理解できるんだけど、それを心で追いつけるようにする事が本当に難しい。

しかも、痛みと向き合わなくてはならないから幾つも観ると精神的にくる。

焦るし、早くどうにかしたいって思いがちだけど長い目で見なきゃね。

幼少期から培ってきたものを、そうそう簡単に変えられない。

心や認知の問題が学んでぱっと実践できるのなら、皆苦労しない。

心の回復ゲージ的なものが、目で見えたらいいのにって時々思う(笑)

目に見えないから不安だし、焦るし、ピンポイントで改善策が掴めない。

たくさんの人が目に見えない心の内を隠して、普段から何でもないように振舞っているんだ。

私も、しんどくても私との関係をよくできる事に最善を尽くすのみ。

少しずつ、スモールステップで。ぼちぼちでいこう。

今日も1日お疲れさまでした。

水曜日、やっと週の真ん中。

1日よくやってくれた自分自身、褒めちぎって拍手しましょう~👏🏻✨

ゆっくり休める楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村