うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

休日の日記

こんばんは!こめりです🍙

今日は休日だったけど朝からわりと活動的な日。

コロナ感染する直前に行ったデニーズのモーニングにまたどうしても行きたくなり。

朝7:00にいそいそとデニーズへ。

勿論、FP学習を兼ねて!

朝だからお客さんは少ないし、皆同じようにモーニングのメニュー頼んで食事をしている。

各々の朝の時間を過ごしつつも、一緒に朝ごはんを食べているような気分になる。

 

 

 

やっぱり野菜を多めに食べてたくて、今回もシーザーサラダモーニング。

選べる主食は、パンケーキにしてみた。

朝の景色を見ながら、普段のファミレスよりも静かな雰囲気で食べる朝ごはん。

何だかとても贅沢。

食べ終わってからは、気合を入れて朝活学習!

・・・と思ったけれど。

今日の朝の気温が今季一の冷え込みになっている情報を知らず、わりと薄着で外に出て来てしまった私はずっとくしゃみが止まらずで。

ドリンクバーで温かい飲み物を飲みつつ、勉強するもくしゃみが気になって気になって。

静かな店内の中、頻繁に鼻をずびずびしてペンを動かす手が何度も止まる😂

もっと確り着込んでくれば良かったなあ。

何とか勉強はできたけど、鼻の絶不調で集中力が欠けてあまり長くは取り組めず。

また来月もどこかでデニーズモーニングしたいな。

 

 

帰宅してから散歩に出たら、何やら地域のイベントをやっていたのでふらっと寄ってみる。

出店などが色々出ていて、色々と見ながら歩いていたんだけど知り合いがたくさんいる。

知り合いというのは、職場の施設を利用する子ども&保護者の方。

子ども向けの遊べるスペースも設けられていたので、小さい子がいる家族づれは来るよな・・・。

休日や出先で、突然ばったりと知り合いに会うシチュエーションは苦手。

帽子被ってマスクして、服装も仕事の時は履けないジーンズ履いて来て良かった。

私からは、行き交う人知ってる人だらけだったけど。

向こうからは、一切認知されなかった(笑)

そんな中、出店で福島の梨を売っている場所を発見。

最近ずっと梨を食べたいと思っていたから覗いてみると、梨1個400円。

・・・スーパーで買うより高いお値段。しばし悩む・・・🤔

でもたくさんのお客さんが並んでいて、すごく美味しそうだったから私も1つ買う事に。

 

 

 

写真では伝わらないけど、私が今季安値で買っていた梨よりもはるかに大きい。

店員のお兄さんが、相馬市の手ぬぐいもくれた。

食べるの楽しみだな~~✨

果物を買うのって、やっぱりちょっとした贅沢だな。

散歩中は、ようやく咲いた金木犀の香りが至る場所からしていて。

天気も良くて、とてもいい気分で歩けたしいい休日でした。

 

今日も一日お疲れさまでした。

今日も自分の為、誰かの為に頑張ってくれていた自分自身を、たくさん労わり拍手しましょう~👏🏻✨

温かく、穏やかな気持ちであれる楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村