うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

降ったり晴れたり

こんばんは!こめりです🍙

今日は朝から雨模様。

外が暗いし、寒いしで何となく気持ちが下がってしまう。

天気の影響を本当に受けやすい。

しかし、休みのうちにやっておきたいことは色々とあるわけで。

今日は出かけないし、一日パジャマで過ごしてやる!と思いながら明日からのお弁当作り。

研いだ玄米に冷凍していたしめじと鮭をいれ、醤油等で適当に味付けし炊き込みご飯に。

そんな事をしていたら、だんだんと外が明るくなり始めついにはすっかり晴天に。

 

 

雨上がりのぴーかんな空が綺麗過ぎた。

急にやる気が出て来て、服を着替えて掃除して観葉植物に水をあげて。

換気扇のフィルターも交換できる程元気が出ていた(笑)

このブログでは何回か同じことを言っている気がするけど、太陽の力の偉大さよ。

その後また曇天空に戻ってしまったけど、晴れていた数時間は本当にやる気が漲っていた。

日差しがなかったら、絶対今日はやらなかったであろう家事もできたので有難かったな。

 

 

 

今週末はいよいよ旅行の予定。

約1年ぶりの遠出。嬉しいな~。

わくわくしてYouTubeで旅のVlogを見漁っている。

主に何を食べようかというわくわく。

普段食事は質素に節制している分、食べ物への欲望が今すごくて🤣

食欲の秋を楽しんで来れたらいいなあと。

後は母と喧嘩しないように・・・(笑)

乗り換えとかで、いつも騒ぐ母に私が勝手に怒ってしまうだけなのだけど。

私もいちいち反応しないで、思いやりの心をもって臨みたいです・・・。

神社でお礼参りもしたいし。

うつ病が悪化せず、何とか仕事もできて安全に暮らせる事に対して感謝を。

体調に気を付けて、一週間仕事も頑張ってこよう!

今日も一日お疲れさまでした。

今日も、些細な事柄までたくさんの事をこなしてくれた自分自身に大きな拍手を👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村