うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

つみたてNISA 運用15か月目

こんばんは!こめりです🍙

今日はつみたてNISA運用15か月目の運用実績報告を。

 

↓ 前回の記事はこちら ↓

www.komeriii.net

 

 

運用15か月目の結果はこのようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)→ 73,947円(+2,947円)

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)→ 258,553円(+25,887円)

・三井住友・DC年金バランス30(債権重視型)→ 72,835円(+1,835円)

 

 

合計 → 405,335円(+30,699円)

 

 

 

運用15か月目は、前回より+21,320円の含み益。

月末あたりは、どーんと大きく下落している日も多々あったけど良かったと思う。

下がっている日も、「おおお、すごい今日は下がってる。今口数買えているな」

という心持ちでわりと平然としていられるけど、これが1週間続いたら私はどうだろう(笑)

やっぱり、少しそわっとしてしまうような気がする🤣

始めた頃はかなり含み損になっていたけど、今またなったらやっぱり多少なり驚くだろう。

目先の結果ではなく、淡々と長い目で。

つみたてNISAを続ける上での心得(笑)

最近知人がFXを始めたと聞き、少し気になって話を聞いてみたけど。

確実にこちらはメンタルがやられそうだから、私には向かないと確信。

上がり下がりのタイミングに毎回ひやっとしながら売るタイミングを考えるのはなあ。

うつ病が悪化しかねない・・・。

私は堅実に小額投資でこつこつやっていこう。

まだまだ、これから!

今日も一日お疲れさまでした。

今週も、一週間よく乗り切ってくれた自分自身をたくさん労わり拍手しましょう~👏🏻✨

心地よく穏やかな、楽な夜でありますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村