うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

老化にふと気づく日

こんばんは!こめりです🍙

乾燥してくる時期になり、年々老化が進む私は既に乾燥にやられまくっている。

夏は化粧水だけでスキンケアを済ませられるけど、冬が近づいてくるとかさかさして

体の一部分はひび割れのようにもなるので乳液や体の保湿クリームが必要になる。

ベタベタするのが好きじゃないけど、もうやむを得ず使うしかないという。

ほっとくと、痒みと粉ふき状態にまでなってしまった事もあるので乾燥ってこんなに

大変なんだな・・・と年齢を重ねるにつれてひしひしと感じているところ😭

寝ている時も、知らず知らずのうちに口呼吸になってしまっているようで喉がいがいがして

最近ちょこちょこ中途覚醒してしまうことも増えている。

 

 

 

乾燥だけじゃなくて、髪の毛に白髪が混ざってきたりだとか顔がくすんで皺がある

場所とかをやたら発見するようになってしまい・・・💔

心とは裏腹に、体はちゃんと歳を重ねている現実。

せめて多少は若々しくあれたらいいなとは思っているけど。

基本がズボラだから、そういう細やかな自分のケアは全然できていないいんだよなあ。

20代中盤になるまで、お化粧はおろか日焼け止めさえも全然気にしない無頓着だったから。

ズボラというか、今思えば色んな部分でセルフネグレクトのようだった気もしなくはない。

お金はかけられないけど、これからは自分の為にもっと優しく労わってあげたいなと思った。

そして、単純に体力はつけないと~~。

40代になっても50代になっても、元気で穏やかな中高年であれたらいいなあ(笑)

今日も一日お疲れさまでした。

祝日お仕事だった方も、お休みしていた方も。

些細な事までたくさんこなしてくれた自分自身に今日も拍手しましょう~👏🏻✨

ゆっくりと休める、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村