うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

梅雨の晴れ間

こんばんは!こめりです🍙

朝は久々の晴れ間が見えてモチベーションが上がる。

やっぱり、朝活の意欲や前向きさが全然違うんだよなあ。

やっぱり6月に入って雨や曇りがおおくなってきてからFPの勉強もスローペース😂

早く梅雨明けて欲しいな・・・。

 

 

久しぶりのいい天気。

今日は皆外遊びで、そんなに来館者いないのかなーと思っていたら。

午後にたくさんの親子連れが。まあ賑やかだったこと(笑)

私は子ども園に通う子どもたちの「おもちゃの修理屋さん」になった。

子どもたちが順番に室内に置いてあるおもちゃを私の元に持ってきては、

「てんけんしてくださーい!」とカウンターにおもちゃを置く。

私は、おもちゃのパーツを確認をする。

「はーい、大丈夫ですよ。お家に連れて行ってあげてくださーい」というと、

「はーい!」と元の場所におもちゃを戻してまた新しい物を持ってくる。

このやりとりが、こどもたちにとって面白かったようで。

楽しんでくれてよかったよ、おばちゃんは嬉しい(笑)

 

 

たくさんの来館者が来た事で、子どもの転倒や衝突がいつもより多かったけど。

傷とかなくて本当に良かった。

安全に遊んで、楽しい気持ちでお家に帰ってくれたらいい。

おもちゃパーツの紛失トラブルがあったけど、無事見つかったし。

私は、なくなって探しても見つからなかったらまあ仕方ないよね、って思う方だけど。

お局さんがそうじゃないから、とりあえず懸命の捜索をする。

人がたくさんきてくれるの嬉しいけど、おもちゃは行方不明になりやすいんだよなあ。

 

 

今日も盛況でした。いいことだ。

明日からはまた雨が続く予報らしい。

また自分のメンタルが下がり過ぎない程度にやり過ごせるように上手くやれたらいいな。

あ、今使っている化粧水がとてもいい。

かなり前のQoo10のメガ割で購入して、最近やっと使い始めた。

べたべたするのが苦手な私にはさっぱりで使用感が本当にいい。

 

 


 

 

 

 

これで、半年以上は基礎化粧品買わずに済むな。

いずれは、夏も冬もワセリン1本で乗り切れるようになりたい(笑)

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

火曜日も、よくやってくれた自分自身を優しく労わって拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村