うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

11月終了

こんばんは!こめりです🍙

今日で11月も最後。

昨年はこの時期無職期間に入っていた為、改めて仕事をしていると一か月って

すごいスピードで過ぎていくなと思う。

やっぱり日常を占める「仕事」の割合の大きさよ・・・。

私自身は、仕事だけで1日が終わってしまったと思わないようにしたい為に

朝活を生活に取り入れ始めたけど、「1日」の体感をかなり充実感を持ちつつ

終えられている気がする。「1年」や「1ヶ月」は相変わらずあっという間ですが(笑)

残りの1ヶ月も、貴重な1日を大事にしながらぼちぼちとやっていけたらいいなあ。

 

 

 

12月にやりたい事リスト

スーパー銭湯に行く

・早いうちにアパートの細かな部分の掃除をしておく

・幼馴染の新居祝いに行く

・父と母にささやかなクリスマスプレゼントを買う

・母の還暦祝いをどうするか考える

・クリスマスにケーキを食べる

・来年の目標を立てる

・家族が揃った時に将来の事についてしっかり話をする

 

 

 

一番最後の部分は、母が(父を)嫌がりそうだからできないかもしれないけど😂

父も母も還暦なので、老後のことだったり今後の生活だったり私の事や弟の事も

皆で話せたらいいなあという個人的な希望。

包み隠さず全てをさらけ出すとかではなく、家族もお互いの個人的な事情や考え方は

意外に分からないから、こういう機会を設けて一度どんな風に考えているか等を話せたら

いいなと思う。うちの家族にはたしてそれができるかは別だけど・・・(笑)

私も皆さんも、12月も健康で穏やかに過ごせますように。

「思考」ではなく、自分の「心」に寄り添ってあげられますように。

11月も、本当にお疲れさまでした。

今日も一日お疲れさまでした。

木曜日、一週間も後半戦。

疲れが出やすい中でも、今日もよく一日を乗り切ってくれた自分自身に大きな拍手を👏🏻✨

穏やかな気持ちで休める、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村