うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

明日はお休み

こんばんは!こめりです🍙

木曜日終了。

明日は山の日で祝日らしいから、私は仕事がお休み。

これまでの職種は、祝日なんて関係なしだったから祝日をあまり意識していない。

呪いそうになっていた事もあった(笑)

祝日に休める人がうらやましくて😂

だから、祝日でも土日でも働いてくれている人たちがいるから皆何かしらができる事を忘れたくない。お出かけするにも、便利な生活できるのも。

明日は、来週頭の大雨予報に備えて買い出しに行こうかな。

図書館も行きたいな~。同じく市町村の施設だけど祝日やってるのかな。

夏季休暇3日貰うから、お局さんと顔合わせなくてもいい喜び🤣

ストレスの原因になる人に、会わなくていい事が休みの一番いいところ(笑)

 

 

 

母から父の退職金が振り込まれたから、今後の使い方等について相談させてほしいと。

私とじゃなく、父の退職金なんだから父としてくれと思ったけど(笑)

とりあえず、新NISA口座は必ず作らせようと思う🤣

後はスマホも相変わらず大手キャリア使って月8000円位支払っているらしいから本当はやめさせたい。還暦迎えたのだから余計にもったいない。

母も来年すぐに還暦だし、ムダ金は支払って欲しくないなあと。

家のお風呂場が壊れて直したいという母の意見には大賛成。

田舎の凍える冬に、隙間風だらけのお風呂は本当に入るのが恐怖。

お金の事や、家族間でのお互いの事。

今後の将来の事。

家族同士でも知らない家庭の事情はたくさんあるから。

話せる時にしっかり共有して話しておきたいなあと改めて思った。

今日も1日お疲れ様でした。

1日無事に乗り切ってくれた自分自身を、たくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

今夜も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村