うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

上手く噛み合わない事が通常なんだ

こんばんは!こめりです🍙

昨日は来館人数少なかったから、今日もどうかな?と思っていたけど午後からまあ賑やかで😂

やっぱり、楽しそうな子どもの声聞いていると和む。

週3のお局さんが、今日から6連休だから特にオープン準備もすることなし。

なんだかなあ。

どこに行っても、結局そういうちぐはぐさがあるから難しいよね。

週3のお局さん主導だと、こちらが色々やりたくてもできなくて悩みどころ。

「前の施設はこういうやり方で~」という話をよくするんだけど、ここはここ。

ここに来る親子や職員のニーズに焦点を当てて、臨機応変にやりやすいようにしていきたい。

悪い人じゃないんだけど、まあ入社前に人事が言ってた通り濃い方だったなと(笑)

 

 

でも、私も意見や感じた事は迷わず言うと決めている。

感じている事があるのに、飲み込んでもやもやを連れて帰ってしまったら私が不憫だ。

期間も決まっているから、「はいはい」と大人しく聞いておくのが得策なのだろうか。

これまでも、波風立てないように必死でにこやかに大らかにやってきた。

その結果自分をすり減らして、何も言えない自分が嫌いで。情けなくて。

自信もあるはずなくて、結果2回のうつ病になってしまった。

もう、そういう生き方はしないって決めたから。

相手にとって面倒くさくたってなんだって、自分を抑えつけて後で嫌いになってしまうような真似はもうしない。

他人の為だけの「いい人」「親切な人」にはもうなりたくない。

聞き入れて貰えるかどうかの結果ではなくて、自分の仕事に対する正当な意見は黙ったままにしないという部分が重要。

言ってやっぱりだめだったら仕方がないけど、言わずしてもやもやするのは一番のNG。

自分の心身の健康が安定してこそ、仕事というものに取り組めるから。

「私」という資本を、自分自身が何よりも大切にしていかないとと思います。



 

 

 

 

 

 

 

今日は仕事終わりに例の家族で食事会に。

父はやはりGWは帰省しないとの事だったので、私と母と弟3人で。

とても美味しかったし、こういう疲れが出た時に家族と話せるのは嬉しかった。

なにより、母が家族の為に予約してくれたという事実が何より嬉しい。

 

 

 

大変美味しゅうございました・・・🙏🏻✨

コースみたいにひとつひとつ出して貰って、本当に全部美味しすぎて・・・。

家族と美味しいご飯に元気貰えたから、またぼちぼちで頑張るぞ。

とりあえずGWはゆっくり心身を休ませようと思います😊

今日も1日お疲れさまでした。

よく乗り切ってくれた自分自身をたくさん労わって、拍手しましょう~👏🏻✨

心が穏やかな、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村