うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

久しぶりの癒し

こんばんは!こめりです🍙

今日は、仕事終わりでそのままいつものスーパー銭湯へ。

今週は、お局ともうひとりいつもの相方の、お互いの愚痴を交互に聞いてしまい

精神的に疲れを多少感じていた。

今60代のマダムたちの関係がやや拗れているようで、私はなるべく自分のメンタルを

守る為あまり関わらないようにしているけど、それでもやっぱり聞き役をしなくては

いけない時もあって。

なんだか、子どもの頃に父と母の互いの愚痴を聞いて仲介役をやらざるを得なかった

苦い傷を思い出した。

でも、いまの私はあの頃よりももっとシビアになり、ましてや職場の人間関係の

バランサーになる気はないのでどちらも聞き流してしまっている。

愚痴の聞き役って、たまになら全然いいけどそれが続くと感情のゴミ箱にされている

気分になる。だから、自分に入って来る言葉をそのままイメージで水で流して

嫌な言葉を洗い流している。そして、いつまでも同じことを言っている人には

バケツで水をぶっかけている(※あくまでもイメージです)

それをすることで、真に受けないように気を付けている最中。

それでも、疲れやストレスは多少なり感じてしまうから週末に浄化をしに行きたかった。

 

 

 

向かっている道中で、突然コメダ珈琲のグラタンが猛烈に食べたくなって

コメダにするか迷いに迷いまくったけど、やっぱり温泉への気持ちが勝った。

温泉のクーポンを使ったら、いままで制限2時間だったのが3時間に伸びていた。

めっちゃ嬉しい✨

仕事終わりでお腹が空き過ぎていたから、先にご飯を。

毎回違うのにしようとしても結局いつものチキン南蛮定食。美味しい。

血糖値の上昇がもう大丈夫かな?という勝手な自己判断の元その後お風呂へ。

脚を伸ばして、たっぷりのお湯に肩まで浸かる幸せ♨️

冬の温泉はまた更にいいなと。

露天の冷えた空気と、お湯の温かさと水音、真っ暗な空。

五感が幸福過ぎる。

サウナは、相変わらずおばちゃん達で激混みで今回も挑戦できず・・・。

長く浸かっていたかったけど、貧血や立ち眩みで倒れたらいかんので無理せず退散。

時間ギリギリまで、キングダムの続きも読んでくることができたので満足。

また来週もあるからね、休みのうちにすこしでも気力を養っておこうと思います(笑)

今日も一日お疲れさまでした。

今週も、たくさんの事をこなしてくれた自分自身に、たくさん温かい言葉を掛けて

惜しみなく拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村