うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

サンタクロースはくる?

こんばんは!こめりです🍙

今日は曇り。日差しがないだけでとんでもなく寒い。

着過ぎじゃないかという位、服やインナー、アウターを着込んで出勤。

肌着まで全て数えると、6枚は重ね着してたので室内だと流石に暑く感じられた。

徒歩通勤だと、外を歩く時の温度が服選びの基準になるからもう仕方がない。

でもやっぱり暑いよりは、寒い方が全然平気。

「寒い」は、服を着こんだり工夫が色々あるけど「暑い」はもうどうしようもない🤣

今徒歩通勤していても、真夏のあのふらふらしそうな強烈な暑さに比べたら全然マシで。

とにかく風邪ひかない。体調を崩さない事が一番。

病気を経験したからこそ、肝に銘じている教訓。

皆さんもどうか、少しの変化も見逃さず自分自身を労わってあげて欲しいです。

「サンタさん、クリスマスにくるんだ~!」

「サンタさんにお手紙書いて、プレゼントお願いするんだ~!」

こんな可愛い会話が、この時季多くなってきてなんとも温かくて楽しい。

子どもたちの言葉とか会話ってすごく面白くて、可愛いなと思う。

放デイで働いていた時は、小学生中学生などの比較的大きい子どもたちだったから

既に現実を知る、シビアな子どもたちだったのでこういう会話は無かったなと🤣

お局と毎日の相方の関係が最近やや拗れて、変な雰囲気になる事も多々あるけど、

自分とは上手く境界線を引いて、あまり影響を受けないようにできているし

こういう会話や子どもたちとの関わりが自分を癒してくれるひと時だなと思う。

「先生にもサンタさんくる~?」と言われると「来てくれるといいな~」と大体

こんな感じのやり取りをするけど、大人は自分でサンタになるものですという本音。

誰かから何かを与えて貰うのを待つのではなく、自分で自分に与えてあげること

大前提になりますよと。

勿論、こんなことは子どもたちに言うわけはないのだけど(笑)

子どもたちには、まだまだたくさん夢見てワクワクする瞬間をいっぱい経験して欲しい。

大人も、自分の心が喜ぶわくわくする事や、ほっとできる事を

毎日現実を頑張っている自分自身にしてあげられますように😊✨

今日も一日お疲れさまでした。

今日も無事に一日を終えてくれた自分自身を、たくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村