うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

自己否定から自己受容へ

こんばんは!こめりです🍙

給与明細のメールが届いていた。本日は給料日。

今月は、年末調整の還付金の分が含まれているらしくいつもより

少しだけお給料が多かった。ボーナスに引き続き、有難い🙏🏻

今年度の私が担当するイベントも無事に終わり、後は多少気楽に仕事納めまで

なんとかやっていけそう。

人前に立つのも話すのも、いまだ本当に緊張する。

元々、過緊張だから神経どうしても遣うけど本当に無事に終わって良かった。

頑張って良かったと思える。

ご褒美に、コメダ珈琲で食べたかったグラタンを近々食べようと思う😋✨

手を抜くとまではいかないけど、もっと「良い加減で」仕事したいと思い続けて早1年。

昔の私よりはマシだけど、いまだ気づけば何か仕事がないか探してるし

周りの職員に手伝って貰うより、自分でやった方が早く感じて自分でなんでも

やろうとしてしまうので、相変わらずアダルトチルドレンの特性健在中(笑)

それでも、今の仕事自体が忙しすぎないので自分のペースも守りつつできることが

やっぱり苦しさや強迫観念に繋がることなくメンタルを保てていると思う。

忘れてはいけないのが、以前の自分よりはほんの少しでも楽になれているかということ。

前だったら、「相変わらずACの特性が強くて上手くいかない」という事ばかりに

注目してしまってひたすら自己嫌悪に陥っていくパターンだから😭

「できていること」「以前の自分よりも良い方向になっている」部分に注目できる

だけで本当に心持ちが違うし、自己否定しないで済む。

後は、もし何かができていなくてもそれでも大丈夫。

それでも全然いいのだという受容。

自己肯定感の前に自己受容が大切だと学んで、最近はセルフコンパッションについての

知識も得ようと動画や書籍で調べているところ。

歳をとるたびに、自分が少しずつでも確実に成長してると実感出来たらいいな。

 

今日も一日お疲れさまでした。

金曜日、一週間よく頑張ってくれた自分自身をたくさん褒めて拍手をしましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村