うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

土曜日

こんばんは!こめりです🍙

年内最後の散髪に行ってきた。

本当は11月に美容院に行きたかったけど、車検の大きい出費で行けず・・・。

毛量が多いので、野暮ったさがすごくなってきてしまったので年を越す前には

小綺麗に整えておきたかったので、担当の美容師さんにLINEしたら空いてるから

大丈夫と返事を貰い急遽行く事に。

美容院の前に、お昼ご飯でコメダ珈琲のグランをついに!と思ったけど

コメダが激混みしていて断念。

変わりに、サービスエリアに寄っておにぎりとけんちん汁を頂く。

 

 

鯖みそのおにぎりとツナマヨおにぎり。

美味しいけんちん汁が、身も心も温めてくれました。

 

 

毎回美容師さんに白髪増えてきているトークをしていて、いい加減にしつこいし

やめたいと思っているけど、美容師さんくらいにしか白髪の話できなくて(笑)

伸びた分、襟足もばっさり切って貰ってすっきり。

これで清々しい気持ちで、歳を越せそうです。

美容師さん、今年も1年間本当にありがとうございました。

今日は久しぶりに観たいテレビ番組があって見入ってしまい、ブログを書く時間が

いつもより遅くなってしまった。

プロフェッショナル 仕事の流儀 宮崎駿特集

もうなんというか・・・、凄かった。

宮崎駿監督の高畑勲監督に対する想い、執着、喪失感。

君たちはどう生きるか」もう一度観たくて仕方なくなった。

この映画を観終わった時の気持ちのような、呆然とした気持ちで視聴を終えた。

その後、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」へ移行したのだけど

温度差がすごくて全然内容が入ってこなくなってしまったので途中離脱😂

 

 

生きる事はまことに苦しく辛い。世を呪い、人を呪い、それでも生きたい

もののけ姫のタタラ場での長の言葉。

この言葉がずっしりと今も心の中にこだましている。

今日視聴した、プロフェッショナルの感想としてすごくしっくりくる強い言葉だった。

エンタメで笑って眠りたかったけど、今日は何だか重い気持ちを少し残して休もうと思う。

そういう夜があってもいい。

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした。

今日も、些細な事までたくさんの事をこなしてくれた自分自身を

ゆっくり労わり、拍手しましょう~👏🏻✨

穏やかな気持ちで休める、楽な夜でありますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村