うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

外でランチ

こんばんは!こめりです🍙

今日は、出勤前に朝からミスドへ。

というのも、今日はお局と二人の出勤日だったので前日にお昼を外で食べようかと

いう話になった。

「年末慰労ランチを私がおごるから!任せて!」と言われ行くなら自分で出すと

粘ったけど根負けしてしまった😂

あれほど春は関係性に頭を抱えたお局だったけど、最近はお昼を外で食べるのも

たまにはいいかな、と思える位には上手くやれるようになった。

そこで、ただ奢ってもらう訳にも行かないので何かお菓子をと思い早朝のミスドへ車を走らせた。

ミスドのマフィンを数個取り、いざ会計しようとした矢先。

 

 

財布を持っていない事に気が付いた😭😭😭

 

 

普段徒歩通勤なので、どこかに寄り道しない対策も兼ねて

財布を平日持ち歩かない事が多く、すっかり鞄に入れてくるのを忘れてしまっていた。

なんとか楽天ペイで支払いできたけど、財布ありきで支払いをしようとしていた前提

だからすごく焦った。

楽天ペイも普段あまり使わないから、すぐに選択肢として頭に浮かばなかった。

レジに並びながら、一人内心慌てふためいていたけど無事ぎりぎりで

恥ずかしい思いをしなくて済んだ(笑)

お昼は予定通り、お局と外でランチ。

奢るからと言われたけど財布は当然ながら、出勤前に鞄に入れ直した(笑)

野菜の小鉢がたくさんの立派な定食をごちそうして貰った。

普段家では食べられない、凝ったものを食べられて嬉しかった。

1時間休憩の中で慌てて食べたから、またゆっくり個人的にも足を運んでみたい。

お局に、意見や自分の主張を抑制せずしっかり伝えられるようになってから

以前よりは良好なコミュニケーションができているように思う。

私自身も、ストレスが少なくなったしお局の話も素直に耳を傾けられるようになった。

勿論、面倒な時は「受け流す力」を意識しているけど(笑)

美味しいおひるごはんをごちそうになったので、しっかりお礼を伝えてマフィンを渡した。

年内の残りの勤務、混み合うと思うけどもうひと頑張りしようと思います✨

今日も一日お疲れさまでした。

木曜日、寒い中今日もよく乗り切ってくれた自分自身をゆっくり労わり

拍手しましょう~👏🏻✨

心身共に穏やかな、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村