うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

昨日のブログを書いた後

こんばんは!こめりです🍙

昨日の仕事の一件。

 

www.komeriii.net

 

 

 

ブログを書いた後、明日の朝までこんな気持ちでいたくないと思いお局に電話。

うつ病も2回もやっていると、自分の心のざわざわへの対処がやっと少し学べてきた。

こんなに嫌と感じている事を、だんまりで本当に言われるまますることになってしまったら

私は、自己嫌悪に陥るし罪悪感ですごく自分を責めることになるのが目に見えている。

自分は自分でしか守れない。

言葉を選びつつ、自分の今の心境と保護者に話をする事は私はできないと伝えた。

「うんうん、私もこめりさんが負担になってないか気になってて~」とお局。

いや、事の発端あなただからね!

あなたがあの話をミーティングで出したから思わぬ飛び火受けたんですけど!と

喉まで出かかったけど、そんな事言ったら終わりなので(笑)

「そうなんですね~。ありがとうございます」と大人の対応をする🤣

その後も、その保護者さんの愚痴を聞かされつつ適当に流して。

取り敢えず一番重要な部分の、保護者に「お子さんもう少しみていてほしいです」という話。

これはしなくて良くなったから、夜のうちに解決することができた。

あんたが元凶ですけどね、という私の自動思考はひとまず置いといて。

「その話は私はしたくないです」と伝えられたことが私の気持ちをすごく楽にしてくれた。

 

 

 

受け手がどう感じたかは、正直どうだっていい。

身勝手とか、メンタル弱いとか何か思ったかもしれないけど。

他人にどう思われようと本当に良くて。仕事の人なら尚更。

メンタル弱いのは事実。←

私は、私が自分に背かない為に、勇気を出して行動した事にとにかく感謝だった。

電話した後は、本当に気が楽になったし。

もやもやして、苦しい夜を過ごす事にならずに済んだ。

 

 

 

今日の朝は、お局が早く出勤してその話を上司にしたらしい。

昨日自分で伝えるって言ったのに・・・まったく。

でもこの話は、クレームに繋がってしまう事も考えられるので方法を考えようと。

ああもう、本当にちゃんと伝えて良かった。

一度我慢して飲み込んでしまうと、また二度三度といいように扱われてしまう。

何より、自分を自己嫌悪の感情で苦しめてしまう事が最悪で。

やっぱり、自分が心で感じたものを大切にしなきゃと改めて強く思いました!😭

今日も1日お疲れさまでした。

1日よく乗り切ってくれた自分自身を、今日もたくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村