うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

正月太り危機

こんにちは!こめりです🍙

お正月明けて数日、幸いにも3連休なのでひたすらゆっくり過ごしてる。

年末年始も実家でゆっくりしていたけど、ネット環境もないから動画も観れないし

家族の生活ルーティンに合わせた生活だったから、やっぱりいつものアパートに

帰ってくると、そこには自分のペースでの生活がちゃんとあるなと。

自分の生活ルーティンの中で、動画や映画観たりブログを書いたり

勉強したりと自分の「日常」の穏やかさに感謝しないとなと改めて感じた。

アマプラで観ている「正直不動産」というドラマが面白い。

FPの不動産の部分で学んだこともちょいちょい出るので復習がてら楽しんでいる。

 

父が単身赴任先のお土産でいろいろと買ってきてくれたのと、

母のご飯が美味しかったので、実家で食べ過ぎてしまったけど

いつもの私の質素な食事が何だかやたらと恋しくて、アパートに帰ってから

ひたすらにお味噌汁と納豆、玄米とささやかな副菜を食べている。

年末年始で、いつもより豪勢なご飯を食べるとその反動で質素な食事を食べたくて

しかたなくなる私。

結局「日常」と「非日常」両方があってこそ自分を幸せにしてくれているのだと思う。

基本的に質素な食事だからこそ、たまにの外食やちょっと豪勢なご飯がすごく美味しいし

かといって、やっぱりいつもの感覚が落ち着くので「日常」の普段の食事が大事。

ただ、母が作るご飯は本当に美味しいからあれは危険だ。

体重増えていないか心配だ。

それでも欲を言えば、もっとお餅食べておけばよかった(笑)

 

 

休み中は宅トレと散歩をしてちゃんと体を動かしておこうと思う。

生理痛で体調優れなさすぎるけど、ここで動いておかないとまずい気がする。

30代に入って以降、本当に痩せる事はないしケガもなかなか治らない(笑)

せめて現状維持はしておきたい。頑張ろう😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした。

1日を無事に過ごしてくれた自分自身に今日も拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村