うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

心の中のもや

こんばんは!こめりです🍙

市内の小中学校は今日から学校開始らしく。

自分としてはとっくに終わっていたけど、世間も本格的に終わったんだなと。

仕事も、今週からようやく本格始動。

元旦から、能登地震や飛行機の事故があったせいか、落ち込むというわけではないけど

なんとなく落ち着かないというか、気持ちがざわつく事が多々あった。

情報が気になるけど、メンタル安定の方が優先なのでニュースも避けたし、

XなどのSNSもなるべく気を付けていたけど、どうやっても様々な角度から

情報は耳や目に入ってきてしまうもので。

気候で救助活動が思うように進んでいない様子や、日に日に亡くなってしまっている

人の数が増えている事、はたまた政府の対応への強い意見や罵倒など結局自分に

入ってきてしまう。

エンタメの力を借りたりしているけど、やっぱりどこか自分がそわそわしてしまい

気持が落ち着かないここ数日。

精神疾患がある方はもちろん、感受性が強い方も相当影響受けているのではと思います。

もちろん一番大変なのは、被災者の方々なんだけど。

表面的に大丈夫に見えても、心の内の違和感やざわつきは自分自身で敏感に

気が付いてあげたいなと思う。

自分自身でしか、気が付いてやれないから尚更。

影響を受けやすいと分かっているからこそ、自分にしてやれる対策を。

たくさん笑って、美味しいもの食べて、ゆっくりお風呂に入って。深呼吸して。

自分の心身がリラックスして、穏やかになれる引き出しをいくつも持つことは大切。

まず、自分の心を安定させるところから私も持ち直していこう。

内側の違和感やもやもやを、隠さないで見逃さないように。

皆さんも、自分自身の御機嫌取りに勤しみましょうね!✨

今日も一日お疲れさまでした。

火曜日、1日よく頑張ってくれていた自分自身に拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村