うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

妙なそわそわ継続中

こんばんは!こめりです🍙

先週の休日に幼馴染夫婦の新居に遊びに行く予定だった。

しかし、土日の天気の悪さやここ最近の仕事での不安感のせいで調子が微妙だった。

幼稚園からの友人のマイホーム訪問なんて、すごく楽しみにしていたけれど

調子悪い日に訪問してしまうと、自分の思考のネガティブさが酷くなり

意味も無く無意識に人と自分を比べて、自己嫌悪に陥りそうだった為回避した。

普段はそんなこと思わないけど、精神がぐらついている時にイベントごとがあると

その場は楽しめても、家に帰った後に人としての嫌な面が出まくって結果自分を

責めてしまいそうで。

どっちにしろ、彼女が出産を終えてからも私の(ほぼ)姪っ子に会いに行くために

訪問はするであろうから、お邪魔する機会が少し延期になっただけ。

調子が優れない日に、折角楽しみな事があっても自分も心から楽しめないし

相手にも気を遣わせてしまうのは良くない。

楽しみが少し伸びたと思って、まずは今週末を目指して乗り越えるのみ。

 

 

仕事の事で一喜一憂したくないのに、どうも見えない不安でそわそわする。

家では全然考えないし、以前みたいな不安感や焦燥感には襲われないけど

やっぱりどうも落ち着ききらないなと。

自分の心持ちがなんとなく安定しない。

新年度始まる前に、久々に病院に受診行ってこようかな。

受診するほどでは全然ないけど、頓服薬だけ処方しておいて貰おうかと🤔

目の前で起きた事を「楽しむ」と腹を括って堂々としていられるような

かっこいい人間になりたい・・・。

kindleで読了した「運転者」の影響受けまくり🤣非常にいい本であった・・・。)

今日も一日お疲れさまでした。

火曜日、よく頑張ってくれていた自分自身をたくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村