うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

「一生モノ」を考える

今週のお題「一生モノ」

 

 

こんばんは!こめりです🍙

今日はお題から「一生モノ」について思う事を。

このお題を見た時に正直、私はピンとくるものが一つも無かった。

自分にとって一生モノとはなんだろう?と考えてみたけど、

私は「形あるものいずれ壊れる」という思考の持ち主なので

「物」が一生続くというイメージがそもそも湧きづらかったりする。

そもそも、私自身が物欲が薄い方なので物に対する執着があまりない。

家とか?夫婦なら結婚指輪とか?

世間一般的に「一生モノ」に為り得そうな物もイメージしてみたけど

やっぱりそれでも家だって、一生涯続くものだとは限らないし古くなれば

取り壊したり、住処を変えたりするだろう。

結婚指輪も「一生モノ」に為り得る物だけど、実際どうなるかは勿論分かるわけもなく(笑)

とにかく、「物」に「一生」というイメージが結びつきづらいなと思った。

今はこういう考えだけど、自分に思い入れのある物質の「一生モノ」がいつか

できたらそれはそれで楽しみだなと思う。

 

 

 

「物」ではないとすると、私にとっての「一生モノ」とは何だろうか?

やっぱり「物質」ではなく「経験」や「思い出」。

そして、結局のところ「心身の健康」というところに行きついた。

これ以上のものなんて、私の中には経験上無いんだろうなと。

自分の今後の未来なんて知る由もないし、未知数だらけだけど

うつ病になったこともアダルトチルドレンである事もいつか「一生モノの経験だった」と

自分で言えるほど、悟りを開いたかのように逞しくなっていたらすごいなと思う(笑)

 

歳を重ねた時にそう言えるように、「今」を自分なりのペースで頑張る。

一生モノの経験ができるように、自分がやってみたい事や関心を持った事には

敏感にアンテナを張っていこうと思います😊

 

今日も一日お疲れさまでした。

今日も無事に一日を終えてくれた自分自身を、優しく労わり拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村