うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

久しぶりに不安感強め

こんばんは!こめりです🍙

私の仕事の話を今回も少し。

お局が年度末で仕事を辞めるらしい。

つい最近本人から直接聞いた。

お孫さんが幼稚園に通うから送り迎えをしてやりたいという気持ちと、

一番はもう一人の職員(私の毎日の相方)にもう嫌気がさしてしまったと。

昨年の秋ぐらいから、お局と相方の関係はやや拗れていたけど

結局来年度は更新しない事にしたようだった。

私も当初は、お局との関係にかなり悩んだけどそれと同時並行で相方にも真逆の

困り感を感じていた。

そして今私の中の天秤は、完全に相方の方に傾いている。

とにかく、仕事をしてくれない(笑)

毎日、受付で保育系の雑誌眺めて一日が終わっている。

お局は、突っ走るけど子どもたちの為に率先してくれる人だし、仕事に熱量もある。

相方はその逆なので、割と早い時期から両極端のタイプに悩んだりもした。

今はお局に仕事の相談もできるから、もう期待もしないし気にしないようにしているけど、

来年度からお局も退職してしまい、今の状態が変わらないなら話は別になる。

 

 

うつ病が悪化する気しかしない😭😭😭

 

 

ただの妄想なので、勿論こうなると決まったわけじゃないけど、

今みたいにイベント系全部放棄して、ただ受付業務だけされていても困る。

私の性格上、やる気のない人に任せたり、お願いしたりもしにくい。

(そもそも、年齢が離れているからそもそも色々あれこれ指摘しづらい💦)

自分が後々色々と抱える事になりそうで・・・という危険予知。

1月に来年度更新されない事になると個別に連絡が来るらしいけど、

今のところはまだ音沙汰ないみたいだし、どうしたもんかなあ・・・。

ちょっと、今後の不安事が出てきてしまい愚痴になってしまいました🙇🏻‍♀️

整理して、落ち着いて自分も今後どうするのか考えようと思います。

万が一、辞めてもすぐに生活が破綻するわけでもないし。

私は、こういう風にある日突然働けなくなるかもしれないリスクを回避する為に

日頃から色々と考えているのだから。

取り敢えず、上司が来た時に捕まえて相談はしてみようと思う。

上司にも会社にも期待はしていないけどね。

会社も上司もこれは務めだと思うから(笑)

結局自分を助けられるのは、自分しかいないのだ。

相方の仕事が今のままはちょっと困るけど、どう転がっても何とかなると自分を信じたい。

今日も一日お疲れさまでした。

気が重くなりがちな月曜日。

1日無事に乗り切って頑張ってくれた自分自身を、たくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村