うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

つみたてNISA 運用18か月目

こんばんは!こめりです🍙

今日は、つみたてNISA運用18か月目の運用実績の記録を残しておきます。

 

www.komeriii.net

 

 

 

運用18か月目はこのような結果に。

 

 

 

 

 

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)→ 93,719円(+7,719円)

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)→ 353,814円(+51,149円)

・三井住友・DC年金バランス30(債権重点型)→ 90,794円(+4,794円)

 

 

合計 → 538,327円(+63,662円)

 

 

 

運用18か月目は、前回よりも+11,295円の評価損益で終了。

毎月上記の3銘柄を、33,333円積み立て購入継続中。

新NISAは今の自分には背伸びし過ぎたと考え、とりあえず手を出す事をやめたので

こつこつとつみたてNISAの方を続けていく予定。

購入している投資信託の銘柄を、今後改めて見直してみようかなと思っている。

 

 

母の名義で新NISAを始めて貰いたくて、年末実家に帰省した時に証券口座を

開設しようと思ったけど箱根駅伝に熱中し過ぎて結局出来ず🤣

小額からでも、早く始めることがNISAの大事なポイントだと思うから

また実家に帰った時にその話をしておこうと思う。

 

 

先週、幼馴染に会った時もつみたてNISAの話になり昨年のクリスマスに私が

開設の仕方を彼女に伝えて丁度1年経っていた。

一緒に増えているか確認してみたところ、米国株式と全世界株の攻めの2銘柄を

満額購入しているから、やっぱり増え幅が私が1年経過した時よりも大きかった。

ただ、暴落時のリスクを考えた時に米国株式と全世界株はすごくハイリスクだから

臆病な私は、ハイリスクハイリターンの銘柄を一緒に積み立て購入する事は

やっぱり怖いなと感じてしまう。

彼女がつみたてNISAを始める時にその話もしたけど、あっけらかんと

「暴落してもとにかく見ないでほっといて続けるから大丈夫!」と

なんともメンタル強い逞しい言葉が返ってきたので(笑)

お互い資産形成頑張ろうねと話してきた。

20年後、どうなっているか楽しみに今後もこつこつ淡々と継続します。

今日も中でお疲れさまでした。

一日の中で、些細な事までたくさんこなしてくれた自分自身を、たくさん労わって

大きな拍手をしましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村