うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

サブスク

こんばんは!こめりです🍙

最近、夜寝る前に少しだけ読書をする習慣がまた戻り始めた。

kindleで少しずつ読み進めているものが多いけど、たまに自分が元々持っている

書籍のページを捲ると、何とも言えない落ち着く感覚がある。

やっぱり紙の感覚が好きなんだと思う。

電子書籍の方が便利だけど、本当は紙の書籍がいい。

家に物を増やしたくないから、電子書籍にはするんだけどね・・・。

矛盾と葛藤(笑)

 

 

 

そして、すごくkindle unlimitedに加入したい。

読みたい本が、unlimitedの方にすごくたくさんある。

特にアダルトチルドレン関連の本、めちゃくちゃ読みたいものが多い。

ただ、低収入なのにこれ以上サブスク増やしたくない・・・。

寧ろ減らせるなら減らしたいとさえ思っていたのに・・・。

ただ、primeビデオもYouTube premiumもはてなも私にとってよく使う大事なツールだから

料金が100円値上がっても、まだ解約せずにいるんだよなあ。

YouTube premiumに関しては、「広告消せるだけじゃん。それだけであの金額高いよ」と

周りから言われることも多々あったけど、私にとっては重要です。

BGMチャンネルとかオーケストラの演奏や、雨等の自然音のチャンネルが好きだから

そこに途中でどーんと余韻吹き飛ばしていく広告挟まれるのが、本当に不快で不快で。

だから、私にとって広告が流れないというのは精神的に利点でしかない。

これからまた値上がりしたり、今契約中の3つの中だったら勿論解約候補断トツだけど🤣

知識の投資だと思えば絶対無駄じゃないし、自己投資に為り得る出費だと思う。

はあ、悩む。

ここ最近、仕事の事やいろんなことをまた考え過ぎてしまっている。

とりあえず、無料期間で読みたい本読み漁ろうかな。

YouTube premiumの無料期間と同じケースになりそうで怖い(笑)

今日も一日お疲れさまでした。

今日も自分の為、誰かの為にたくさん頑張ってくれた自分自身に拍手しましょう~👏🏻✨

穏やかな気持ちで休める、楽な夜でありますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村