うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

強風というより暴風

こんばんは!こめりです🍙

今日の台風並みの強風で職場の施設はまあまあ混み合っていた。

徒歩通勤の私も、うっかり声に出るくらいの暴風に煽られまくりながら

なんとか帰宅。砂埃が何度目に入ったことか・・・。

皆さんのお住いの地域は大丈夫でしたか?

どうか風邪など引かれないようお気をつけて。

通勤距離はいつもと同じなのに、台風のような風のせいでどっと疲れたなあ。

怪我せず無事に家に到着出来て良かった🙏🏻

後は家でのんびり温かくして過ごそう。

明日の、絵本の読み聞かせ教室緊張する。

 

kindleで読んでいる本を、夜寝る前に読む事が最近の楽しみ。

 


 

 

 

車や乗り物の「運転者」ではなく「運を転ずる者」。

まだ読み途中だけど、すごく面白いし言葉が刺さる。

一気に読み進めたい気持ちもあれど、毎晩数ページずつ読み進める楽しみもいい。

 

上機嫌でいないと、運の転機を感じるアンテナが働かない

自分の人生にとって何がプラスかマイナスかなんて、それが起こっているときには

誰にも分かりませんよ。どんなことが起こっても、起こったことを自分の人生に

おいて必要な経験に変えていくというのが<生きる>ってことです

 

運転者の言葉にすごくいろいろ考えさせられているし、私も敢えて上機嫌になっている

イメージを持ちながら過ごしてみようと思えた。

久しぶりにわくわくする面白い本に出会えて嬉しい。

今年は、昨年よりも多く本を読むことが一つの目標✨

今日も一日お疲れさまでした。

火曜日、まだまだ一週間が始まったばかりですが今日も些細な事まで

たくさんのことを頑張ってくれていた自分自身に拍手しましょう~👏🏻✨

心身共に穏やかな、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村