うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

車検と不用品買取

こんばんは!こめりです🍙

車検に行ってきました。

今回は立ち合い車検というコースにしたので、車を一緒に確認しながらの

整備士さんから話を聞きつつの車検だった。

タイヤの亀裂が心配だったので一緒に見て貰ったら、溝は全く問題ないけどやはり

細かい亀裂が見られるとの事だった。

4月からタイヤの値上がりがあるから、交換をするなら早めの方がと話があり

この機会にタイヤ交換の申し込みもしていった。

タイヤ交換は、夏に父から誕生日プレゼント代わりにタイヤ交換代金を貰えたので

助かった・・・。後、私が思っていたよりも安値で済みそうで一安心😂

来週また車屋に行って、今度はタイヤ交換作業をして貰う予定。

車検も、何だかんだこの際に他のメンテナンスもお願いしたから当初よりも

少し費用が掛かってしまったけど、早割で予約していたお陰でそこまで

出費がかさむことなく済んだ。

いや、車検ていうだけでやっぱり今月は相当な痛手だったわけなんだけど・・・。

車を使う限り、必須な出費だからしかたない。

通勤で使わなくなってから、今では1週間に1回程度の運転機会にはなったけど、

やっぱりメンテナンスして貰った後は、安心して運転できるな~。

 

 

 

その後は、片付けしていらなくなった服や未使用の雑貨を売りに。

夏物も混ざってたから、金額的には全然だったけど不用品を片付けられただけで満足。

やっぱり、服は季節に合ったものをその時に売らないとだめだな~。

未使用の物でも、日本製の物の表記がないものは買い取れないらしいし。

本当に無駄に物を増やさないに限る。

何か買う時は、処分する時の事を頭に入れて買わないとなあ。

 

今日も一日お疲れさまでした。

今日も、一日を無事に過ごしてくれた自分自身に拍手しましょう~👏🏻✨

一日安全に、危険無く終えられることに日々感謝。

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村