うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

唯一の友人との数時間

こんばんは!こめりです🍙

ネットの天気予報で昨日は災害級の大雨になるという情報を得て

朝がどれだけひどいかと思ったら。

意外にも、普通の雨模様で一安心。

本当に台風みたいな雨だったら、こっそり車で通勤してやろうと思っていたけど(笑)

無事、安全に徒歩通勤できました。

この一週間は、幼馴染とご飯に行く予定がモチベーション。

 

 

 

仕事を終えて、4カ月ぶりの食事。

現在妊婦である彼女も既に安定期に入り、来年すぐ産休に入ると。

新たにマイホームも建て、引っ越しも終わったそうなので来月遊びに行く約束をした。

ほぼ私の姪っ子or甥っ子といっても過言ではないので本当に楽しみ。

彼女は幼稚園から一緒で、今でも付き合いのある唯一の友達。

なんと祖父同士も友達。彼女の結婚式の日に、彼女の祖父から

「こめりちゃんのおじいちゃんと僕はとても仲が良かったんだよ。これからも〇〇のことよろしくね。仲良くしてやってね」と言われた。

私の祖父は、私が生まれる前に亡くなっているので祖父のエピソードはほとんど知らない。

だからとても貴重なお話を聞けたし、なんだかとても不思議な縁を感じた。

彼女と私の人生は真逆だ。昔は嫉妬心を持つこともあった。

私が成し得ない「多くの人がたどるであろうライフステージ」を、彼女は難なくこなす。

そういう彼女が、うらやましくて仕方なかった時があった。

そして同じようなライフステージを歩めない私は、彼女とたくさんのものが

すれ違う事が怖かった。そして、悪くなれば私がそれに対して劣等感を感じることも。

だけど、今ではそういった複雑な感情は大分薄れてきている。

薄れているだけで、まだ完全になくなったとは言えない。

結局、これは私が私自身をまだ満たしてやれていないからだ。

私が満たされていれば、親にも友達にもこんな複雑な感情を持つこともない。

つまりは、やっぱり私は私と向き合うしかないんだよなあ。

自分と向き合って、理解していく一生の作業。

これをしていくしかない。

 

 

 

ただ、彼女の存在は人間関係が苦手な私にとってはとても大きな存在であり、

数少ないこれからも連絡を取り続けていたい相手だ。

祖父同士が仲が良く、孫同士もこれだけ付き合いが長いなんてご縁だと思う。

本当に感謝しているので、新たな家族と健康で幸せな家庭を築いて欲しい。

久しぶりに話をし過ぎて、声がかれてしまった(笑)

というか、こんなにコミュニケーションを人ととってたくさん笑ったのが久しぶりだったんだろうな。

4時間話してるだけで、声が枯れるなんて🤣🤣🤣

最近の自分が、どれだけ声帯使っていなかったのかと笑えてしまった。

いい時間だった。元気が出た。

来月は新築祝いを用意して、お宅訪問しようと思う。

今日も一日お疲れさまでした。

一週間よく乗り切ってくれた自分自身を、たくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村