うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

日が長くなってきた

こんばんは!こめりです🍙

最近また日が長くなってきたように思う。

朝活している6:30分位の時間帯は、以前はまだ真っ暗だったけど

もう最近はかなり明るくなってきていて。

仕事終わりの時間も、まだ日が落ち切っていないから明るくて。

明るいうちに帰る事ができるって嬉しい。

何だか、また夏に向かってどんどん季節が進んでいく感覚。

単純に日が長くなってくれたことが有難いし、それだけ活動時間のモチベーションが上がる。

太陽が出ている=活動意欲なので、活発でいられる時間が増える。

そして、セロトニン補給時間が増える(笑)

 

 

服装も、冬物でがっつり固めると日中暖房なしでも暑くて汗をかく。

徒歩通勤の気温に服装は合わせるので、脱ぎ着できる薄手の羽織が必須。

1年が暑いばかりの季節感になったらどうしよう・・・とか思ったりする(笑)

本当に夏場の徒歩通勤は辛いから、今年の夏場の通勤はばっちり対策して

昨年も時々ぼやいていた自転車の購入も再検討しようと思う。

今の職場に来年度もとりあえず居るみたいだから、また考え直そうかと。

話がやや逸れてしまったけど、単純に日が長くなったことが嬉しいという

今の感情を書いた今日のブログでした。

 

 

 

 

今日は、仕事で私の知識不足で後悔した事柄がひとつあって

子どもの体に関する事だから、めっちゃ心配で個人的に引き摺ってしまっている・・・。

実際に何かあったわけではないんだけど、もし一大事になっていたらという後悔。

反省しても、後悔しても私にできることはこの反省を活かし次どうするか。

本当に何事も無く、その子が今頃家で元気にしている事をただ祈るばかり。

私も何とか切り替えて、また明日の為の元気を備えよう。

花粉症のしんどさがやっと少しずつ和らいできたから助かった。

職場の利用者さんから、花粉に対する有益な情報を色々貰えるので調べてみるとしよう。

今日も一日お疲れさまでした。

今日も、よく頑張ってくれていた自分自身にたくさん温かい言葉を掛けて

拍手をしましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村