うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

1月終了

こんばんは!こめりです🍙

もう、1月も終わり。

年始から様々な事が起こり目まぐるしかったですが、皆さんお疲れさまでした。

個人的には、なんだか1月はすごく長かったように感じる。

 

 

今日は来年度の仕事の方向性や自分が感じている不安感などを

相方のおばちゃんに話しました。

かなり年上の同僚に、自分が引っ張って話すのは大分勇気がいるけど

自分を抑えたとこで何も上手くいかないのは経験済みなので、伝え方だけ注意して

しっかりと話をした。

相方のおばちゃんも、来年度は行事関係など意欲的に担当してくれるようなので

取り敢えず良かった。何もすることがなくて辛かったと。

そりゃそうだよなあ、私も暇を持て余す方が辛い。

自分が考えている方向性も「こうやったらどうかと思っているんですが、〇〇さん的には

どう思いますか?」と聞くと「いいと思います!」と賛同して貰えたので良かった。

「PC仕事は負担ならば、できなくてもいいと思っている。保育士の資格が必要な

仕事で雇われている以上は、子どもに関することは積極的にやって貰えたら嬉しい」と

30も年上の方に申し訳なさを感じつつも、仕事の事なので気持ちも正直に伝えた。

上司から何か話がある前に、色々と先の事を進めていくパート(笑)

本当に放置状態だからなあ。

自分たちが後で焦って困らないように、何となくは方向性を固めておきたかった。

こんなことまでパートがやる仕事か?と思ってしまうけど(笑)

取り敢えず、仕事の話ができたので一安心。

もやもやを2月に持ち越さずに済んで良かった。

2月も皆さん健康第一で、無理せずぼちぼちでいきましょう✨

今日も一日お疲れさまでした。

水曜日、もう週も折り返し地点。

1ヶ月を無事に乗り切ってくれた自分自身に、大きな拍手をしましょう~👏🏻✨

心身共に穏やかに休める、楽な夜でありますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村