うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

内なる厄との戦い

こんばんは!こめりです🍙

幼馴染とLINEをしていて初めて気が付いた。

昨年の自分は厄年だったらしい。

なぜか自分は後2年後くらいには厄年か~という頭があって

まさか昨年厄年だったとは全く思っていなくてびっくりした。

ということで、今年は後厄になるらしい。

早速来年度の不安感で内面の厄を感じていることになっているけど😂

不安な思考で自分の本音が見えなくなりそうだったから、自分の気持ちを俯瞰して

整理できるように意識してみた。

今の仕事は、低収入でも私に癒しを与えてくれて好きな仕事ではあって。

イベント関係の日も、過緊張はしてしまうけど子どもが喜んでくれたら

やりがいみたいなものは感じている。

非正規だし、いずれは必ず仕事を辞める事にはなるんだけど。

辞める事は、やろうと思えばすぐにできる。

ただ、私が相方の仕事に対して期待も何もしていないから結局自分でやった方が

早いと感じて、抱え込んでまたうつが悪化しないかが気がかりなだけ。

気を付けようと意識しても、結局仕事仲間を信用できていないと

余裕がなくなった自分は自分が見えなくなりそうで怖いなと。

うつ病が悪化して、また働けなくなるという方向は絶対に避けたい。

母曰く、「後厄もわりとしんどいよ」とのこと。

 

 

でも、過去振り返ると厄年だろうがそうじゃなかろうが

アダルトチルドレンであった為、人生の多くの至る部分が厄年だったように思える(笑)

程度の差はあれど、大変だった記憶があまりに多くて。

相方とは、もう仕事の業務連絡以外関わることを極力避けてしまっていたけど

今後、まだ一緒に毎日働くのであれば来年度の事をしっかり話しとかないといけない。

後、言葉は選びつつも自分の気持ちも伝えておかないといけない気がする。

ちゃんと伝えないと、余計にすれ違うしストレスになってしまうから。

お局との関りで、これをよく学んだしな(笑)

来週どういう方針でいくか、仕事に対する心持ちとか話し合おうと思う。

(私はただの低収入パートです←)

今日も一日お疲れさまでした。

今週も無事に乗り切ってくれた自分自身に、たくさん温かい言葉を掛けて

拍手しましょう~👏🏻✨

ゆっくりと休める、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村