うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

思い立ったが吉日

今日は朝から早起きして、電車にのんびり揺られて春を感じる旅へ。

辿り着いた先は・・・

 

 

河津駅

河津桜まつり真っ最中の中、昨晩唐突に行きたくなって今日桜を見に行く事に。

家計簿的に悩んだけど、自分の心の本音に従うことにした(笑)

今が見頃のピークなこの時季に見たいと思ったのに、家計簿を理由に見なかったら

絶対に後悔しそうだなと。

天気は生憎曇っていたけど、伊豆急行の電車もトロピカルでかわいらしい

「アロハ号」というラッピング車両で、テンションがあがった。

 

 

電車は旅感がよりあって楽しい~~。

カメやイルカがかわいい。

こういうラッピングがされた電車も観光地ならではだと思う。

普段乗らないからよりわくわく感が強まった。

 

 

 

 

そして、なんといっても今回の目的の河津桜

 

 

春がここには来ている~!!🌸🌸🌸

春満開のピンクのトンネルが本当に美しかった。

菜の花との黄色と桜のピンクの色合いもまた綺麗で。

桜の花にメジロが止まっている様子を周囲の人たちに混ざって観察したり。

川沿いをゆっくり歩きながら、観光客の人たちも皆桜を楽しんでいた。

 

 

 

 

混み合わないうちに、カフェでゆっくり早めのお昼ご飯。

 

 

そして目的の桜たい焼き。

表面ぱりっとしてるのに、中の生地がお餅のようにもちもちしてて美味しい。

さらに大好きな粒あんで、相変わらずの美味しさ。

 

 

 

風が強く吹いていたので、来週にはもう結構散ってしまいそうな感じ。

このタイミングで見ることができて、本当に良かったかもしれない。

土曜日だったので、人混みもすごかったけど河津駅の構内がすごく混雑していた位で

桜祭りの河川敷ではそれなりにスムーズに動いて見て回る事ができた。

お昼過ぎ位には、私も撤収することに。

帰りは熱海を少しぶらぶら散策したけど、熱海も観光客でものすごく人が多かった。

映えスポットやグルメがたくさん増えていて、若い人達もいっぱいで賑わっていた✨

 

 

 

車を停めていたパーキングの駐車料金がめっちゃ高くて今回の旅費予算を

がっつりとオーバーしてしまった(笑)

前は市営でやっていたから、何となくそこまで高くないイメージでいたんだけど

いつの間にか民間に変わっていたらしい。

やってしまった・・・。

突然の小旅行してしまったから、月末本気でしっかり節制しないとだなあ。

それでも、今回春を感じる旅は後悔なんてひとつもなし。

痛手ではあるけど・・・(笑)

思考ではなく、自分気持ちに従って素敵な景色を見られて本当に良かったです。

来年もまた足を運びたい。

 

今日も一日お疲れさまでした。

今日もよく無事に一日を終えてくれた自分自身をゆっくり労わって拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村