うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

家賃振込ミス

こんばんは!こめりです🍙

毎月5日は、アパートの家賃の振り込み日。

しかし、今日銀行のアプリを確認すると振込先を間違えていることに気が付いた。

正確には、振込先の相手は合っているのだけど、口座を間違えてしまったのだ。

先月、アパートの管理会社から大家さんの口座が変更になったので振込先の変更を

お願いしますという通知が来ていて、先月は新しい口座先への振り込みはしていた。

ただ、私が銀行のアプリで振込先を以前の口座で自動振り込設定をしたままに

なっていたので今月の家賃がそのまま以前の振込先に振り込まれてしまったようだった。

とりあえず、相手を間違えたわけではないからそこまで大変なことにはならんだろうと

思いつつ出勤。でも、「今月家賃支払われていませんよ!」と連絡が来ても嫌なので

アパートの管理会社に連絡。すると、

「複雑な御事情になるので、今すぐに返答しかねる。また折り返し連絡をする」とのこと。

勤務中なので、お昼ごろ折り返して貰いたいという旨を伝えその場は終了。

なんだか、だんだんと「複雑な事情?もう一回正しい口座に振り込んでって

言われたらどうしようかな・・・。そしたら今月はもう詰みだな・・・」と少し不安に。

 

 

お昼に再び管理会社から連絡があり、

「今月の家賃はこのままで大丈夫です!」との報告が。

良かった、一安心。お姉さんありがとうございます。

最初に対応してくれたお兄さんの言葉がやや神妙だったから、少し心配だったよ。

すぐに、銀行アプリの自動振り込み設定先を大家さんの新しい振り込み先口座に変更した。

まだ、相手が同じだったからそこまで焦らなかったけど、もし相手先を間違えていたら

もっと焦ったし、心配だったろうなと😂

低収入だけど、漫画みたいに家賃滞納とかは信用問題になるからしたくないしなあ(笑)

朝から、驚いたけど無事何事も無く解決して良かった良かった。

 

今日も一日お疲れさまでした。

火曜日、今日もよく頑張ってくれていた自分自身に大きな拍手をしましょう~👏🏻✨

安心して休める、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村