うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

誘惑が多すぎた

こんばんは!こめりです🍙

楽天スーパーセールやQ

低収入なので、そもそも滅多な物は買えないのだけど(笑)

冷静さを欠かないように、慎重に吟味して自分が必要とする物を考える。

最近荷物を本当にコンパクトにしたくて、鞄すらできれば持ちたくない位で。

それでも、そういうわけにはいかないので外出する際はサコッシュに入る

最低限の持ち物で済むように調節している。

ただ、財布が今使っている物は大きくて厚みもあるもので。

正直、煩わしさが増していて職場にも持っては行かないようにしていた程。

キャッシュレスも今更ながら、ようやく自分の中に浸透してきた近頃なので

このセール時期に財布を購入する事に決定。

高校生や20代の時のように、ブランド物に憧れた時期は完全に通り過ぎ去ったので

いかに安くて、機能性の高い物を選ぶかが自分の中のポイントに。

何でもコスパと機能性重視になってきているなあ(笑)

そして、楽天市場でいいなと思ったミニ財布を見つけたので吟味を重ねた結果

ついにポチりました✨

これでまた荷物がコンパクトに収められて、身軽になれるぞー。

春財布ということで、お財布の替え時にもいい時季のようなので丁度良かったかなと。

色もたくさんバリエーションがあるので迷ったけど、金運上昇の願いも込めて

春らしくイエローにしました。

赤いお財布は、お金が燃えるからあまり良くないと風水的にお財布の色も

いろいろあったよなあ、なんて思い出してたら余計悩ましくなって困ったけど。

最終的に、自分が一番いいなと心が示したものを選ぶことができた。

クーポン使って、2500円もしなかった(笑)スーパーセールありがとう。

届くのが楽しみです✨

 

 

Qoo10メガ割でも、無くなる寸前の基礎化粧品だけ購入。

半分以下くらいになったものも、手を伸ばしてしまいそうだったけど

「意外と予想よりも長くもつんだよな・・・」と思い直し余分に購入しないで済んだ。

セールだから、今がお得だからとついついあれこれ手を伸ばしそうになるけど

一度買い物カゴに入れてから、もう一度冷静に検討することは私にとっては、必須事項。

簡単に購入できてしまうからこそ、本当に必要なのか欲しいのかを見極める必要がある。

普段物欲は低めだけど、やっぱり誘惑がたくさんあって危なかった・・・(笑)

セールやバーゲンは、本当に気持ちの高揚感との戦いですね🤣

今日も一日お疲れさまでした。

週の折り返し、今日もよく1日を乗り切ってくれた自分自身を

たくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

穏やかな気持ちで休める、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村