うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

ハローワークからの書類

こんばんは!こめりです🍙

今月の初旬に、ハローワークから再就職手当を支給して頂いた。

正直想定より1万円程低かった為、とても助かった次第。

税金の支払いとか、アパートの24時間サポートの更新とか。

アパートの24時間サポートは、入居してから1回だけ連絡したことがある。

水道トラブルで連絡したのだが、電話口で対処の方法を教えて貰い結局来てもらう事にはならなかった。それ以降は存在すら忘れかけていた程、ご無沙汰だった。

これって必要かな?ほとんどお世話になる事はないし・・・。

更新料も決して安くないからとても迷う。

でも、いざって時にあったら安心な保険でもあるしな・・・。

アパートやマンションに住んでいる方々はどうされているんだろう。

まだ、更新期限まで少しあるから悩み中。

そして今日、またハローワークから封書が届く。

「就業促進定着手当」の申請書だった。

 

 

【就業促進定着手当とは】

再就職手当の支給を受けた人が、引き続きその再就職先に6か月以上雇用され、かつ再就職先で6か月の間に支払われた賃金の1日分の額が、以前の職場の日額より低い場合受ける事ができる制度。

 

 

支給条件が全て揃えば申請できるらしい。

再就職手当は受けた。雇用保険にも加入している。

日額も以前の職場より低いと思う。

・・・、引き続き6か月以上雇用が怪しいな(笑)

さすがに先過ぎて、自分の状態がどうどうなっているか分からない。

支給額の計算のされ方や上限額も調べてみたけど、まだ先だから軽く読んでやめた。

とりあえずは、期末手当が貰える6月までは絶対在職する予定🤣

とりあえず申請できる期間まではまだまだあるから、どうなるか分からないけど。

10月になっても、無事に在職しているようだったら申請させて貰おう。

それまで、この低収入で私は健康を保ち何とか生活できているのかどうか(笑)

結末やいかに!

今日も1日お疲れさまでした。

1日よく乗り切ってくれた自分自身をたくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

心が穏やかな、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村